導入実績 700ブランド 以上 ※延べ |
施策実施数 4,500件 以上 ※2021年実績 |
エントリー数 |
新商品の発売や、イベント開催などのブランドトピックをテーマに、ユーザーからの投稿を募集します。ユーザー体験のシェアを通して、ブランドやその商品に対する関心を高めましょう。
参加後すぐに当落を知らせるタイプのキャンペーンです。
参加が気軽で、何度もチャレンジできることから、多くの人に参加してもらえます。
商品購入を応募条件にする、来店促進に効果的なキャンペーンです。
SNSを使うことで、郵送よりも簡単に応募してもらえます。
「どちらが好きか」「どれを試したいか」などをユーザー自身で選択して投票してもらうキャンペーンです。商品について考えるきっかけづくりになり、商品理解が深まります。
必要項目を入力して応募するシンプルな抽選です。任意のアンケート項目で、必要な情報を取得することができます。SNSアカウントとアンケート結果を合わせて取得することで、顧客分析に役立ちます。
知識を試す「クイズ」や、自分を分析できる「診断」は、ついつい参加したくなるもの。結果をシェアしたくなるため、ユーザーの自発行動による拡散を期待できます。
公式アカウントをフォローして、応募投稿をリツイートするだけで参加出来るので、たくさんのユーザーに参加してもらうことができます。参加されるたびにリツイートされるので、情報拡散のためにも有効です。
コメントしてもらうことでユーザーとの交流を深めることができます。エンゲージメントが高い投稿は、検索で上位に表示されやすくなり新たなファンとの出会いにも繋がるでしょう。