テーマに沿った写真や文章を一般ユーザーに投稿してもらう

投稿キャンペーン

新商品の発売や、イベント開催などのブランドトピックをテーマに、ユーザーからの投稿を募集します。ユーザー体験のシェアを通して、ブランドやその商品に対する関心を高めましょう。

  • UGC創出
  • 商品理解を深める
  • 話題化
Photo Contest

その場で結果がわかる!

インスタントウィン

参加後すぐに当落を知らせるタイプのキャンペーンです。
参加が気軽で、何度もチャレンジできることから、多くの人に参加してもらえます。

  • フォロワー獲得
  • 話題化
  • 情報拡散
Instant Win

商品の購入レシートを使って応募するマストバイ

レシート投稿

商品購入を応募条件にする、来店促進に効果的なキャンペーンです。
SNSを使うことで、郵送よりも簡単に応募してもらえます。

  • マストバイ
  • 顧客データ取得
  • ユーザー分析
Receipt Posting

ユーザー自身が商品やサービスを選ぶ

投稿・総選挙

「どちらが好きか」「どれを試したいか」などをユーザー自身で選択して投票してもらうキャンペーンです。商品について考えるきっかけづくりになり、商品理解が深まります。

  • 話題化
  • 情報拡散
  • ユーザー分析
Post General Election

任意のアンケート項目に答えて応募

シンプル応募

必要項目を入力して応募するシンプルな抽選です。任意のアンケート項目で、必要な情報を取得することができます。SNSアカウントとアンケート結果を合わせて取得することで、顧客分析に役立ちます。

  • ユーザー分析
  • 顧客データ取得
  • 複数SNS横断
Simple Application

結果をシェアしたくなる

クイズ・診断

知識を試す「クイズ」や、自分を分析できる「診断」は、ついつい参加したくなるもの。結果をシェアしたくなるため、ユーザーの自発行動による拡散を期待できます。

  • 商品理解を深める
  • 情報拡散
  • ユーザー分析
Quiz Diagnosis

応募投稿をリツイートするだけ!

Twitterフォロー&リツイート

公式アカウントをフォローして、応募投稿をリツイートするだけで参加出来るので、たくさんのユーザーに参加してもらうことができます。参加されるたびにリツイートされるので、情報拡散のためにも有効です。

  • フォロワー獲得
  • 話題化
  • 情報拡散
Retweet Twitter

コメントでユーザー参加を促す

Instagramコメント

コメントしてもらうことでユーザーとの交流を深めることができます。エンゲージメントが高い投稿は、検索で上位に表示されやすくなり新たなファンとの出会いにも繋がるでしょう。

  • UGC創出
  • 商品理解を深める
  • 話題化
Instagram Comments

売上UPにつながる

マイレージ型
マストバイキャンペーン

ユーザーの購入毎にポイントが加算されるので、複数回の購入を促すことができます。ポイントを貯める施策によりリピーターの育成とエンゲージメントを高めることが可能です。

  • マイページ作成
  • 商品ごとにポイント
  • インセンティブ設計
Must Buy Campaign

ブランド認知と拡散を促すキャンペーン

TikTok投稿インスタントウィン

TikTokで指定のハッシュタグをつけた動画を投稿し、特設サイトでエントリーするとその場ですぐに結果が分かります。UGCを発生させながら、商品やサービスの購入・体験を後押しすることが可能です。

  • UGC創出
  • 話題化
  • 情報拡散
TikTok Post

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Instagramキャンペーン
TikTokキャンペーン × × 
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9種類 9種類
UGC収集 Instagram、Twitter
収集可能、収集数無制限
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WebサイトでのUGC埋め込み imp課金0
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