楽しめるコンテンツで参加を促し、結果をシェアしたくなるキャンペーン

クイズ・診断

知識を試す「クイズ」や、自分を分析できる「診断」は、ついつい参加したくなるもの。
結果をシェアしたくなるため、ユーザーの自発行動による拡散を期待できます。
導入実績
700ブランド 以上
※延べ施策実施数
施策実施数
4,500件 以上
※2021年実績
エントリー数
2,900万人 以上
※2021年実績

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ご相談

OWNLY クイズ・診断の特徴

商品への理解が深まる

クイズで高得点を取るためにWebサイトを見たり、診断によって商品ラインナップを知ったりと、楽しみながら商品について知ってもらうことができます。

結果をシェアしてもらえる

クイズで高得点を取ったり、診断で面白い結果が出たら、SNSでシェアして人に知らせたくなります。通常のキャンペーンよりも、自発的なシェアが期待できます。

ユーザーの傾向が分かる

参加してくれたユーザーの結果から、ユーザーがどのくらい知識を持っているのかなどを知ることができます。今後のSNS施策に向けたヒントが得られるかもしれません。

キャンペーンタイプ

SNS内で完結するタイプと、特設ページを利用するタイプが実施できます。
  • Twitter

SNS内で完結するタイプ

Twitterのダイレクトメッセージを使用し、botによる自動返信で診断を進めていきます。Twitter内で募集から当選通知までの全ステップが完結します。
キャンペーン参加方法
  • 専用URLからTwitterDM画面を開き、順に表示される質問と選択肢をクリック
  • 選択結果に応じ点数が計算され、DM内で診断結果が表示される
  • facebook
  • LINE
  • Twitter
  • mail

特設ページを利用するタイプ

特設ページにSNSアカウントでログインし、クイズや診断を行います。開始前にアンケートを設けることも可能です。企画に合わせたユーザー情報を取得したいときに適しています。
キャンペーン参加方法
  • 参加ボタンからログインし、順に表示される質問と選択肢をクリック
  • 選択結果に応じ点数が計算され、特設ページ上で診断結果が表示される

お客様の要望に応えた
OWNLYの多彩な機能

DM一斉送信

結果に合わせてDMの内容を変えることも可能。

参加者リスト 

管理画面で閲覧や、CSVでダウンロードが可能。

当選者抽選

 絞り込み機能を活用し、当選者の抽選やグルーピングが可能。

クーポン発行

ユニークなクーポンを利用可能。QRコード、URL、バーコードも対応。

レポート表示

参加者数やツイート数などのデータはレポーティングされ、KPIの確認に利用可能。

リプライ複数パターン

DM/メンションツイート/両方のいずれかを選択可能。※1 ※2

ブラックリスト

不正利用のユーザーを排除するため、当選対象外とするフィルターを設定可能。

特設ページ設置

CMS形式で簡単に特設ページの設定が可能。

※1 オートリプライDMおよびリプライの送信数による料金テーブルはございません。
※2 シークレットリプライ機能はOWNLYにはございません。

導入事例一覧

よくあるご質問

Q:最短どのくらいの期間で実施ができますか。

お申込みをいただいてから最短8日営業日で実施が可能です。
※Twitterアカウントの状況やキャンペーン施策詳細により異なりますので、初めて実施される場合は事前にご相談ください。

Q:契約期間について教えてください。

ご契約期間は6ヶ月単位です。
事前準備やキャンペーン後の抽選や当選通知などの期間も考慮した期間となっており、クイズ・診断だけでなく他のキャンペーンタイプも実施が可能です。

Q:認証バッチがないのですが、Twitter bot診断の実施は可能でしょうか。

Twitter認証マークの有無にかかわらず、各Twitterアカウントのツイート上限数によって、リプライが送信できなくなる可能性があります。必ず実施前にご相談ください。

Q:TwitterオートリプライはDMでも返すことは可能ですか。

@ツイートまたはDMで返すことができます。

Q:Twitter広告出稿も合わせてお願いできますか。

もちろん、可能です。
広告出稿以外にも、クリエイティブや事務局代行、設定代行も承っております。※別途費用が発生します。

SNSマーケティングならOWNLY
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