他に拡散性が高いSNSを巻き込んだキャンペーンによる獲得でコスト効率の高い獲得を実現します。
従来のLINE集客手法と比較すると、キャンペーン経由で友だち登録をされたユーザーに送信することで、
開封率とクリック率(CTR)を高めることが可能です。
LINE広告経由 | LINEスタンプ経由 | キャンペーン経由(全体) | キャンペーン経由(複数回参加) | |
開封率 | 40.86% | 45.57% | 76.12% | 84.69% |
CTR | 20.61% | 10.14% | 36.50% | 49.90% |
CPF | 400~500% | 800~1000% | 16~19% | 16~19% |
※2021年12月実施、お菓子メーカー事例
レシート応募など合計15種類以上のキャンペーンが実施可能。X(旧Twitter)やInstagramのご利用も対応で、XからLINEへ誘導することも可能です。
自社や競合に関するUGCをキチンと収集して分析し活用していくことが、今後のマーケティングにおいて大切なポイントになってきます。
キャンペーン施策の企画、予算と目標に応じた広告運用最適化などをご支援します。Pマーク取得済みのため、個人情報の取扱いも安心してお任せください。
OWNLYはLINE APIを利用しているため、LINEのソーシャルログインの利用以外に、
LINEトーク画面で完結し、ユーザーが手軽に参加できるキャンペーンも実施可能です。
A社 | B社 | ||
費用 | 月額固定 | ||
対応SNS | |||
キャンペーン種類 | 15種類以上 | 9種類 | 約9種類 |
UGC収集 | 収集数無制限 | ||
UGC埋め込み | 表示し放題 | imp課金あり | imp課金あり |
ブランド数 | 4ブランドまで | ||
施策立案支援 | |||
導入支援 | マニュアルのみ | ||
広告出稿代行 | |||
事務局業務代行 | |||
インセンティブ手配 |
お申込みをいただいてから最短8営業日で実施が可能です。※友だち追加APIの申請が必要な場合は、その期間が必要になります。事前にご相談ください。
ご契約期間は6ヶ月単位です。事前準備やキャンペーン後の抽選や当選通知などの期間も考慮した期間となっており、LINEキャンペーンだけでなく他のキャンペーンタイプも実施が可能です。
もちろん、可能です。広告出稿以外にも、クリエイティブや事務局代行、設定代行も承っております。※別途費用が発生します。
LINEのソーシャルログインを利用する場合、OWNLYに御社の「LINEログインチャネル」の情報を登録する必要があるため、 LINEログインチャネルがない場合はLINE Developersにて予め作成してください。また、LINEトーク上からエントリーできるイベントを実施する際や、 プッシュ通知を使って当選者に連絡する際は「MessagingAPIチャネル」を利用します。
*は必須項⽬です。