投稿キャンペーン

テーマに沿った写真や文章を
一般ユーザーに投稿してもらうキャンペーン

新商品の発売や、イベント開催などのブランドトピックをテーマに、ユーザーからの投稿を募集します。ユーザー体験のシェアを通して、ブランドやその商品に対する関心を高めましょう。
イメージ:投稿キャンペーン

投稿キャンペーンの特徴

イメージ:投稿キャンペーンの特徴1 UGC

UGC(ユーザーの口コミ)を創出

UGCとは、一般のユーザーが作ったコンテンツのことです。宣伝よりも、一般ユーザーの口コミのほうが信頼できると考える人はたくさんいます。投稿キャンペーンをきっかけにUGCを増やしていけば、今後の顧客候補に対するアピールに繋がります。
イメージ:投稿キャンペーンの特徴2 商品への理解

商品への理解が深まる

テーマに沿った写真を撮ったり、文章を考えたりするには少しの手間がかかります。そのぶんブランドや商品について考えることになるので、応募過程でより理解が深めることができるでしょう。考えて応募した商品には愛着がわいてきます。
投稿キャンペーンの特徴3 宣伝素材の入手

効果的な宣伝素材の入手

一般ユーザーにより撮影された写真が、キレイな公式写真よりも魅力的で参考になることはよくあります。投稿キャンペーンをきっかけに、そんなすてきな写真に出会えるかもしれません。OWNLYにはユーザーに利用許諾を取るための機能も用意されています。

OWNLYの基本機能

01

応募作品を一括管理

投稿してくれた応募作品は、OWNLYで自動的に収集されます。投稿をOWNLYの画面で一覧表示すれば見落としの心配はありません。グループに分けて整理すれば、管理もらくらく。
02

キャンペーン特設ページを
簡単作成

画像や文章を設定するだけで、Webページ制作の知識がなくてもキャンペーン特設ページが作成できます。特設ページには応募投稿がギャラリー表示されるので、応募投稿を広くアピールできます。
03

応募投稿を
Webサイトに埋め込み表示

応募投稿を任意のWebサイトに埋め込み表示することができます。参考になるユーザー投稿をWebサイトに掲載すれば、口コミ効果抜群。表示デザインを選択し、自動生成されたHTMLタグを貼り付けるだけの簡単操作です。

キャンペーンタイプ

SNS内で完結するタイプと、特設ページを利用するタイプが実施できます。
  • Twitter
  • Instagram

SNS内で完結するタイプ

キャンペーン専用ハッシュタグを付けて、Instagram/Twitterに投稿してもらうキャンペーンです。SNS上のUGC数を増やすことができます。
イメージ:SNS内で完結するタイプ
  • facebook
  • LINE
  • Twitter
  • mail

特設ページを利用するタイプ

特設ページにSNSアカウントでログインし、投稿フォームから投稿してもらうキャンペーンです。タイトル入力欄を設けたり、応募時にアンケートに回答してもらったりと、投稿フォームをカスタマイズできます。
イメージ:特設ページを利用するタイプ

キャンペーン参加方法

SNS内で完結するタイプ

01
キャンペーンテーマに合う写真や文章を用意する
02
指定のハッシュタグやメンションを付け、TwitterかInstagramに投稿
03
当選者に当選通知が届く

特設ページを利用するタイプ

01
キャンペーンテーマに合う写真や文章を用意する
02
SNSアカウントで特設ページにログインし、投稿フォームに入力して投稿
03
当選者に当選通知が届く

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