テーマに沿った写真や文章を一般ユーザーに投稿してもらうキャンペーン

投稿キャンペーン

新商品の発売や、イベント開催などのブランドトピックをテーマに、ユーザーからの投稿を募集します。ユーザー体験のシェアを通して、ブランドやその商品に対する関心を高めましょう。
導入実績
700ブランド 以上
※延べ施策実施数
施策実施数
4,500件 以上
※2021年実績
エントリー数
2,900万人 以上
※2021年実績

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ご相談

OWNLY 投稿キャンペーンの特徴

UGC(口コミ)を創出

UGCとは、一般のユーザーが作ったコンテンツのことです。宣伝よりも、一般ユーザーの口コミのほうが信頼できると考える人はたくさんいます。投稿キャンペーンをきっかけにUGCを増やしていけば、今後の顧客候補に対するアピールに繋がります。

商品への理解が深まる

テーマに沿った写真を撮ったり、文章を考えたりするには少しの手間がかかります。そのぶんブランドや商品について考えることになるので、応募過程でより理解が深めることができるでしょう。考えて応募した商品には愛着がわいてきます。

効果的な宣伝素材の入手

一般ユーザーが撮影した写真が、キレイな公式写真よりも魅力的で参考になることはよくあります。投稿キャンペーンをきっかけに、そんなすてきな写真に出会えるかもしれません。
OWNLYにはユーザーに利用許諾を取るための機能も用意されています。

キャンペーンタイプ

SNS内で完結するタイプと、特設ページを利用するタイプが実施できます。
  • Twitter
  • Instagram

SNS内で完結するタイプ

キャンペーン専用ハッシュタグを付けて、Instagram/Twitterに投稿してもらうキャンペーンです。SNS上のUGC数を増やすことができます。
キャンペーン参加方法
  • 指定のハッシュタグやメンションを付け投稿
  • 当選者に
    当選通知が届く
  • facebook
  • LINE
  • Twitter
  • mail

特設ページを利用するタイプ

特設ページにSNSアカウントでログインし、投稿フォームから投稿してもらうキャンペーンです。タイトル入力欄を設けたり、応募時にアンケートに回答してもらったりと、投稿フォームをカスタマイズできます。
キャンペーン参加方法
  • SNSアカウントでログインし、投稿フォームから投稿
  • 当選者に
    当選通知が届く

お客様の要望に応えた
OWNLYの多彩な機能

応募作品を一括管理

UGCは自動的に収集され、OWNLYで一覧表示可能。また、グループ分けにも対応。

サイトに埋め込み表示

自動生成されたタグを貼り付けるだけで応募投稿を任意のWebサイトに埋め込み表示可能。

特設ページ設置

CMS形式で簡単に特設ページの設定が可能。応募投稿のギャラリー表示も可能。

インサイト表示

ユーザー数や延べフォロワー数など、収集した投稿のさまざまなデータを閲覧可能。

アプルーバル依頼

OWNLYの管理画面から使用許諾を得ることが可能。

関連ページへのリンク

ECサイトの商品に関連したUGCからのコンバージョンを計測可能。

カテゴリ分け 

収集した投稿をハッシュタグごとにカテゴリ分けすることが可能。

OWNLY API

APIを利用して、自由なデザインコーディングが可能。※1

※1 APIの利用についてはガイドラインと仕様書の確認が必要です。

導入事例一覧

よくあるご質問

Q:最短どのくらいの期間で実施ができますか。

お申込みをいただいてから最短8日営業日で実施が可能です。
※キャンペーン施策詳細により異なりますので、初めて実施される場合は事前にご相談ください。

Q:契約期間について教えてください。

ご契約期間は6ヶ月単位です。
事前準備やキャンペーン後の抽選や当選通知などの期間も考慮した期間となっており、投稿キャンペーンだけでなく他のキャンペーンタイプも実施が可能です。

Q:広告出稿も合わせてお願いできますか。

もちろん、可能です。
広告出稿以外にも、クリエイティブや事務局代行、設定代行も承っております。※別途費用が発生します。

SNSマーケティングならOWNLY
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