ユーザー自身が商品やサービスを選ぶ、ユーザー参加型のキャンペーン

投票・総選挙

「どちらが好きか」「どれを試したいか」などをユーザー自身で選択して投票してもらうキャンペーンです。商品について考えるきっかけづくりになり、商品理解が深まります。
導入実績
700ブランド 以上
※延べ施策実施数
施策実施数
4,500件 以上
※2021年実績
エントリー数
2,900万人 以上
※2021年実績

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ご相談

OWNLY 投票・総選挙の特徴

ブランドの話題を
盛り上げる

「投票する理由=好きな気持ち」を、公式ではなくユーザーの言葉で語ってもらえます。
一般ユーザーの言葉は、広告よりも熱量が伝わりやすい場面が多々あります。あえて比較・対立させることで、さらに話題は盛り上がるでしょう。

商品への理解が
深まる

どちらが好きか?と選んでもらうことが、商品の好きなところを考えるきっかけになります。
対立候補を支持する人の理由も追記になって読むことで、商品についてよく知ることができます。

ユーザーの好みや
傾向が分かる

どちらの商品が好まれるのか?はもちろん、商品を支持する人にはどんな理由があるのか?など、ユーザーの本音を知ることができます。
今後の販売施策を考えるヒントが得られるかもしれません。

キャンペーンタイプ

SNS内で完結するタイプと、特設ページを利用するタイプが実施できます。
  • Twitter

SNS内で完結するタイプ

Twitterでメンション・ハッシュタグ付きツイートをすることで投票できます。参加者のフォロワーにも情報が届くので、Twitter内でトレンドを作りたい場合に有効です。
キャンペーン参加方法
  • カンバセーショナルカードや特設ページから、投票先を選ぶ
  • 自動挿入されたメンション・ハッシュタグをつけてツイート
  • facebook
  • LINE
  • Twitter
  • mail

特設ページを利用するタイプ

投票先を選んで、特設ページにSNSアカウントでログインし、投票します。アンケート項目を設けるなどエントリーフォームをカスタマイズ可能です。企画に合わせたユーザー情報を取得したいときに適しています。
キャンペーン参加方法
  • 投票先を選択して、特設ページにログイン
  • 当選者には後日当選通知が届く

お客様の要望に応えた
OWNLYの多彩な機能

DM一斉送信

グループごとにDMの内容を変えることも可能。

参加者リスト 

管理画面で閲覧や、CSVでダウンロードが可能。

当選者抽選

絞り込み機能を活用し、当選者の抽選やグルーピングが可能。

クーポン発行

ユニークなクーポンを利用可能。QRコード、URL、バーコードも対応。

レポート表示

参加者数やツイート数などのデータはレポーティングされ、KPIの確認に利用可能。

リプライ複数パターン

DM/メンションツイート/両方のいずれかを選択可能。※1 ※2

ブラックリスト

不正利用のユーザーを排除するため、当選対象外とするフィルターを設定可能。

特設ページ設置

CMS形式で簡単に特設ページの設定が可能。

※1 オートリプライDMおよびリプライの送信数による料金テーブルはございません。
※2 シークレットリプライ機能はOWNLYにはございません。

導入事例一覧

よくあるご質問

Q:最短どのくらいの期間で実施ができますか。

お申込みをいただいてから最短8日営業日で実施が可能です。
※Twitterアカウントの状況やキャンペーン施策詳細により異なりますので、初めて実施される場合は事前にご相談ください。

Q:契約期間について教えてください。

ご契約期間は6ヶ月単位です。
事前準備やキャンペーン後の抽選や当選通知などの期間も考慮した期間となっており、投票・総選挙だけでなく他のキャンペーンタイプも実施が可能です。

Q:認証バッチがないのですが、Twitterインスタントウィンの実施は可能でしょうか。

Twitter認証マークの有無にかかわらず、各Twitterアカウントのツイート上限数によって、リプライが送信できなくなる可能性があります。必ず実施前にご相談ください。

Q:TwitterオートリプライはDMでも返すことは可能ですか。

@ツイートまたはDMで返すことができます。

Q:広告出稿も合わせてお願いできますか。

もちろん、可能です。
広告出稿以外にも、クリエイティブや事務局代行、設定代行も承っております。※別途費用が発生します。

SNSマーケティングならOWNLY
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