VOTEユーザー自身が商品やサービスを選ぶ投票・総選挙

「どちらが好きか」「どれを試したいか」などをユーザー自身で選択して投票してもらうキャンペーンです。商品について考えるきっかけづくりになり、商品理解が深まります。

投票・総選挙の特徴

ブランドの話題を盛り上げる

「投票する理由=好きな気持ち」を、公式ではなくユーザーの言葉で語ってもらえます。一般ユーザーの言葉は、広告よりも熱量が伝わりやすい場面が多々あります。あえて比較・対立させることで、さらに話題は盛り上がるでしょう。

商品への理解が深まる

どちらが好きか?と選んでもらうことが、商品の好きなところを考えるきっかけになります。対立候補を支持する人の理由も追記になって読むことで、商品についてよく知ることができます。

ユーザーの好みが分かる

どちらの商品が好まれるのか?はもちろん、商品を支持する人にはどんな理由があるのか?など、ユーザーの本音を知ることができます。今後の販売施策を考えるヒントが得られるかもしれません。

CAMPAIGN TYPE 01
ハッシュタグ 投票キャンペーン

Twitterでメンション・ハッシュタグ付きツイートをすることで投票できます。
参加者のフォロワーにも情報が届くので、Twitter内でトレンドを作りたい場合に有効です。
投票先を選ぶ
自動挿入された内容で投稿
OWNLYが自動で対応
当選通知を受け取る

    

CAMPAIGN TYPE 02
特設ページ 投票キャンペーン

投票先を選んで、特設ページにSNSアカウントでログインし、投票します。
企画に合わせたユーザー情報を取得したいときに適しています。
投票先を選ぶ
SNSアカウントでログイン
様々なエントリーオプションを用意しています!
投稿完了
OWNLYが自動で対応
当選通知を受け取る

お客様の要望に応えた多彩な機能

DM一斉送信
グループごとにDMの内容を変えることも可能。

参加者リスト 
管理画面で閲覧や、CSVでダウンロードが可能。

当選者抽選
絞り込み機能を活用し、当選者の抽選やグルーピングが可能。

クーポン発行
ユニークなクーポンを利用可能。QRコード、URL、バーコードも対応。

リプライ複数パターン
DM/メンションツイート/両方のいずれかを選択可能。※1 ※2

レポート表示
ユーザー数や延べフォロワー数など、収集した投稿のさまざまなデータを閲覧可能。

ブラックリスト
不正利用のユーザーを排除するため、当選対象外とするフィルターを設定可能。

特設ページ設置
CMS形式で簡単に特設ページの設定が可能。応募投稿のギャラリー表示も可能。

※1 オートリプライDMおよびリプライの送信数による料金テーブルはございません。
※2 シークレットリプライ機能はOWNLYにはございません。

キャンペーン実施における
全てのサービスを提供します!

   OWNLY  A社  B社
 Twitterキャンペーン
 LINEキャンペーン ×
 Instagramキャンペーン
 TikTokキャンペーン × × 
 キャンペーン種類  15種類以上

定額費用で実施し放題

 9種類 9種類 
 UGC収集  InstagramTwitter
収集可能、収集数無制限
 Twitter収集可能  △
 WebサイトでのUGC埋め込み  imp課金0
月額固定で表示し放題
imp課金あり  imp課金あり 
 ブランド数  4ブランドまで定額

費用の中で利用可能

 △
 施策立案支援  △
 導入支援  ◯  マニュアルのみ  ×
 広告出稿代行  ×
 事務局業務代行  ×
 インセンティブ手配  ×

導入事例一覧

関連お役立ち資料

よくあるご質問

Q:最短どのくらいの期間で実施ができますか。

お申込みをいただいてから最短8日営業日で実施が可能です。
※Twitterアカウントの状況やキャンペーン施策詳細により異なりますので、初めて実施される場合は事前にご相談ください。

Q:契約期間について教えてください。

ご契約期間は6ヶ月単位です。事前準備やキャンペーン後の抽選や当選通知などの期間も考慮した期間となっており、投票・総選挙だけでなく他のキャンペーンタイプも実施が可能です。

Q:広告出稿も合わせてお願いできますか。

もちろん、可能です。広告出稿以外にも、クリエイティブや事務局代行、設定代行も承っております。※別途費用が発生します。

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