OWNLYを活用して株式会社講談社が「CLAMPの日」でTwitterハッシュタグ投稿キャンペーンを実施

株式会社講談社様

スマートシェア株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 西山統 以下「当社」)が開発・運営するSNSマーケティングプラットホームOWNLY(オウンリー)を活用して、株式会社講談社が「CLAMPの日」に合わせてTwitter投稿キャンペーンを実施。

キャンペーンページ:http://news.kodansha.co.jp/9207

キャンペーン概要

期間:2022年4月1日(金)〜2022年4月3日(日)23時59分まで
賞品:CLAMP特製QUOカード500円分×50名様

参加方法:
①Twitterアカウント@FansClampをフォロー
②A.対象ツイートの投稿ボタンから「@FansClamp」「#CLAMP2022」「#QUOCARDCP」をつけて投稿する
 B.「#CLAMP2022」「#QUOCARDCP」がついたキャンペーン告知ツイートに、コメントと「#CLAMP2022」「#QUOCARDCP」をつけて引用ツイートする

ファンの中から始まったムーブメントをさらに大きくするため、Twitter投稿キャンペーンを実施。ファンのお祝いメッセージをSNS上に創出させ、「CLAMPの日」の認知・拡散を促進することができます。
また、賞品をCLAMP特製QUOカードに設定することで、多くのファンの参加や当選者を楽しませる仕様になっております。

 

CLAMPの日とは

月刊少女まんが誌「なかよし」で『クリアカード編』を連載中の『カードキャプターさくら』の主人公・木之本桜はじめ、実写映画化が決まっている『xxxHOLiC』の主人公・四月一日君尋など、CLAMP作品に登場するキャラクターの誕生日には4月1日が多い。そのためファンの間で、4月1日は「CLAMPの日」として、SNSにオリジナルのイラストやコメントを投稿したりして盛り上がるようになった。

 

導入事例一覧

SNSマーケティングならOWNLY
お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせはこちら
平日 9:30〜18:30
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。