株式会社講談社
4月1日の「CLAMPの日」をお祝いしよう!Twitter投稿キャンペーン

CAMPAIGN TYPE
投稿キャンペーン

新商品の発売や、イベント開催などのブランドトピックをテーマに、ユーザーからの投稿を募集します。ユーザー体験のシェアを通して、ブランドやその商品に対する関心を高めましょう。

キャンペーン概要

キャンペーンURL http://news.kodansha.co.jp/9207
 期間 2022年4月1日(金)〜2022年4月3日(日)23時59分
 賞品 CLAMP特製QUOカード500円分×50名様
参加方法 ①Twitterアカウント@FansClampをフォロー
②A.対象ツイートの投稿ボタンから「@FansClamp」「#CLAMP2022」「#QUOCARDCP」をつけて投稿する
 B.「#CLAMP2022」「#QUOCARDCP」がついたキャンペーン告知ツイートに、コメントと「#CLAMP2022」「#QUOCARDCP」をつけて引用ツイートする

ファンの中から始まったムーブメントをさらに大きくするため、Twitter投稿キャンペーンを実施。ファンのお祝いメッセージをSNS上に創出させ、「CLAMPの日」の認知・拡散を促進することができます。
また、賞品をCLAMP特製QUOカードに設定することで、多くのファンの参加や当選者を楽しませる仕様になっております。


 

CLAMPの日とは

月刊少女まんが誌「なかよし」で『クリアカード編』を連載中の『カードキャプターさくら』の主人公・木之本桜はじめ、実写映画化が決まっている『xxxHOLiC』の主人公・四月一日君尋など、CLAMP作品に登場するキャラクターの誕生日には4月1日が多い。そのためファンの間で、4月1日は「CLAMPの日」として、SNSにオリジナルのイラストやコメントを投稿したりして盛り上がるようになった。

 

導入事例一覧

セミナー一覧

目的を達成するTwitterキャンペーンの設計を解説!

SNSマーケティングならOWNLY
お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせはこちら
平日 9:30〜18:30
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。