コメントでユーザー参加を促すキャンペーン

Instagram コメント

一方的な発信になりがちなInstagramですが、コメントで交流を深めることができます。
エンゲージメントが高い投稿は、ハッシュタグ検索や発見タブで上位に表示されやすくなるため、新たなファンとの出会いにも繋がるでしょう。
導入実績
700ブランド 以上
※延べ施策実施数
施策実施数
4,500件 以上
※2021年実績
エントリー数
2,900万人 以上
※2021年実績

資料請求

ご相談

OWNLY Instagramコメントの特徴

非公開アカウントでも
参加可能

非公開アカウントでは参加出来ないキャンペーンも多いですが、Instagramコメントは非公開アカウントでも参加出来ます。フォロワーとの関係性を強めたい場合に最適です。

ブランドとの
親近感が生まれる

公式のSNSアカウントにコメントするのは、目立ってしまってためらわれるというユーザーは少なくありません。しかしキャンペーンならコメントしやすくなり、ユーザーの参加を促すことができます。

投稿が
目に触れやすくなる

実はInstagramのタイムラインは新着順ではありません。関係性が高いほど上位に、関わりが薄いほど下位に表示される仕組みです。コメントを促すことにより、ブランド公式の投稿がユーザーの目に触れる可能性が高まります。

キャンペーンタイプ

Instagramのプラットフォーム内で応募ステップが完了します
  • Instagram

SNS内で完結するタイプ

キャンペーンハッシュタグを付けた公式Instagramアカウントの投稿に、ユーザーがコメントすることで参加できます。
キャンペーン参加方法
  • アカウントをフォロ―して、投稿にコメント
  • 当選者には後日
    当選通知が届く

お客様の要望に応えた
OWNLYの多彩な機能

参加者リスト 

管理画面で閲覧や、CSVでダウンロードが可能。

レポート表示

参加者数などのデータはレポーティングされ、KPIの確認に利用可能。

当選者抽選

 絞り込み機能を活用し、当選者の抽選やグルーピングが可能。

ブラックリスト

不正利用のユーザーを排除するため、当選対象外とするフィルターを設定可能。

コメント一覧

参加者の記事情報を、管理画面で閲覧や、CSVでダウンロードが可能。

特設ページ設置

CMS形式で簡単に特設ページの設定が可能。

導入事例一覧

よくあるご質問

Q:最短どのくらいの期間で実施ができますか。

お申込みをいただいてから最短8日営業日で実施が可能です。
※キャンペーン施策詳細により異なりますので、初めて実施される場合は事前にご相談ください。

Q:契約期間について教えてください。

ご契約期間は6ヶ月単位です。
事前準備やキャンペーン後の抽選や当選通知などの期間も考慮した期間となっており、Instagramコメントだけでなく他のキャンペーンタイプも実施が可能です。

Q:広告出稿も合わせてお願いできますか。

もちろん、可能です。
広告出稿以外にも、クリエイティブや事務局代行、設定代行も承っております。※別途費用が発生します。

SNSマーケティングならOWNLY
お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせはこちら
平日 9:30〜18:30
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。