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関西テレビ放送株式会社

所JAPAN Twitterインスタントウィンキャンペーン

所JAPAN Twitterインスタントウィンキャンペーン
インスタントウィン

CAMPAIGN TYPE
インスタントウィン

参加後すぐに当落を知らせるタイプのキャンペーンです。参加が気軽で、何度もチャレンジできることから、多くの人に参加してもらえます。

OWNLY導入の背景

カンテレでは、番組認知とTwitter公式アカウントフォロワーの増加を目的にTwitterでキャンペーンプロモーションを継続的に実施しています。
今回、4800万DLを突破し多くのZ世代に支持されているキーボードアプリ「Simeji」と「所JAPAN」とのコラボを実施。
Adoが歌う大ヒット曲「うっせぇわ」PVのイラストを手がけるWOOMAが、出演者の所ジョージ・佐々木希が描かれた番組オリジナルSimejiきせかえデザインを制作しました。
所JAPAN公式Twitterアカウントをフォロー&RTでもらえる、という仕組みで、放送枠移動後の視聴率向上を目指し、OWNLY導入へと至りました。
本来であれば当落が分かれるデジタルギフトを、“参加者全員に配る”という新しい切り口でTwitterインスタントウィンを実施番組とSimejiアプリとのコラボのタイミングにSNSのキャンペーンを活用し、番組の視聴促進まで結びつける施策です。
また、キャンペーン参加者には、OWNLYのリマインド機能により番組放送日にリマインドが送られ、リアルタイム視聴への誘導も可能となっています。

 

関西テレビ放送株式会社 ご担当者様のコメント

「各方面で注目を集めるZ世代への番組認知の促進・視聴率向上のための取り組みを支援いただき、大変感謝しております。こうした取り組みが放送業界で広く活用され、業界自体が活気づいていってほしいです」

OWNLYでは、今後もテレビ局様のSNS施策における視聴率向上から、フォロワー・リーチ拡大、投稿シェアや拡散まで、デジタルマーケティング活動における各ファネルに向けた施策の展開を支援してまいります。

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