2024/7/9(火)12:00〜13:30【EC業界必見】企業の成長を加速する実践的な手法〜SNS・レビュー活用・ABテスト・M&A〜
企業のマーケティング担当者やEC企業の担当者向けに、最新の購買行動に基づくマーケティング戦略を徹底解説するセミナーを開催いたします。本セミナーでは、SNS活用の再定義、レスポンス率やROASを劇的に向上させるA/Bテストの手法、ECサイトのCVRを大幅に改善する質の高いレビューの活用方法、そしてEC業界における成長戦略としてのM&Aに焦点を当てた4つのセッションをお届けします。
アジェンダ
第一部 |
スマートシェア株式会社 「企業のSNS活用の目的を再定義 〜戦略的なデータ取得と顧客接点の最適化〜」
現代の購買行動においてSNSがキーファクターとなっています。企業目線の一方的な発信に比べて、ゆるく楽しんでもらえるSNS上での参加型施策ではユーザー体験を高めながら、効果的なプロモーションを実現できます。今回は、ユーザーにアクションを促すためのSNS起点の顧客接点最適化とUGCマーケティングについて事例を交えながら解説いたします。
|
第二部 |
株式会社売れるネット広告社 「費用対効果(ROAS)を“100%確実”に上げる新規獲得とアップセル率改善の具体的な手法」
ネット広告において、【2,600回】を超える『A/Bテスト』を行ってきた中で導き出した、レスポンス率や費用対効果(ROAS)が劇的に上がった【A/Bテスト】の結果を大公開します!仮説ベースではなく、全て事実ベースで再現性のあるノウハウをお話しいたします。
|
第三部 |
株式会社ReviCo 「質の高いレビューはユーザーの「買いたい」を後押しする!?
レビューのCVR相関と質を向上させる方法を実態調査をもとに教えます」
最新のレビューの質に関する実態調査では、91.5%の人が質の高いレビューを見ると購買意欲が「高まる」と回答しています。レビューのCVR相関や「質の高い」レビューを集める具体的な方法を200サイト以上に導入されているReviCoがアパレル・食品・化粧品ECの活用事例を交えてご説明いたします。
|
第四部 |
株式会社日本M&Aセンター 「成長戦略としてのEC業界のM&A」
昨今、EC・D2C事業の成長戦略の一つとして注目されているのが"M&A"です。売上拡大、資金力増強、人材採用と育成、Exit(出口戦略)…等、EC事業における課題を一気通貫で解決する一つの手段がM&Aです。今回は実際に100社のEC事業者オーナーにアンケートをとって見えていた課題とM&Aの活用法について解説いたします。
|
こんな人におすすめ
- SNSを活用してプロモーションを行いたい
- ECサイトを改善してCVRを向上させたい
- レビュー/口コミ/UGCの活用法について知りたい