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2024/7/9(火)12:00〜13:30【EC業界必見】企業の成長を加速する実践的な手法〜SNS・レビュー活用・ABテスト・M&A〜

【EC業界必見】企業の成長を加速する実践的な手法〜SNS・レビュー活用・ABテスト・M&A〜

企業のマーケティング担当者やEC企業の担当者向けに、最新の購買行動に基づくマーケティング戦略を徹底解説するセミナーを開催いたします。本セミナーでは、SNS活用の再定義、レスポンス率やROASを劇的に向上させるA/Bテストの手法、ECサイトのCVRを大幅に改善する質の高いレビューの活用方法、そしてEC業界における成長戦略としてのM&Aに焦点を当てた4つのセッションをお届けします。

アジェンダ

第一部 スマートシェア株式会社
「企業のSNS活用の目的を再定義 〜戦略的なデータ取得と顧客接点の最適化〜」

現代の購買行動においてSNSがキーファクターとなっています。企業目線の一方的な発信に比べて、ゆるく楽しんでもらえるSNS上での参加型施策ではユーザー体験を高めながら、効果的なプロモーションを実現できます。今回は、ユーザーにアクションを促すためのSNS起点の顧客接点最適化とUGCマーケティングについて事例を交えながら解説いたします。

第二部

株式会社売れるネット広告社
「費用対効果(ROAS)を“100%確実”に上げる新規獲得とアップセル率改善の具体的な手法」

ネット広告において、【2,600回】を超える『A/Bテスト』を行ってきた中で導き出した、レスポンス率や費用対効果(ROAS)が劇的に上がった【A/Bテスト】の結果を大公開します!仮説ベースではなく、全て事実ベースで再現性のあるノウハウをお話しいたします。

第三部

株式会社ReviCo
「質の高いレビューはユーザーの「買いたい」を後押しする!?

レビューのCVR相関と質を向上させる方法を実態調査をもとに教えます」

最新のレビューの質に関する実態調査では、91.5%の人が質の高いレビューを見ると購買意欲が「高まる」と回答しています。レビューのCVR相関や「質の高い」レビューを集める具体的な方法を200サイト以上に導入されているReviCoがアパレル・食品・化粧品ECの活用事例を交えてご説明いたします。

第四部

 株式会社日本M&Aセンター
「成長戦略としてのEC業界のM&A」

昨今、EC・D2C事業の成長戦略の一つとして注目されているのが"M&A"です。売上拡大、資金力増強、人材採用と育成、Exit(出口戦略)…等、EC事業における課題を一気通貫で解決する一つの手段がM&Aです。今回は実際に100社のEC事業者オーナーにアンケートをとって見えていた課題とM&Aの活用法について解説いたします。

こんな人におすすめ

  • SNSを活用してプロモーションを行いたい
  • ECサイトを改善してCVRを向上させたい
  • レビュー/口コミ/UGCの活用法について知りたい

 

登壇者

株式会社売れるネット広告社 コンサルティングチーム コンサルタント 山崎 日向子
株式会社売れるネット広告社
コンサルティングチーム コンサルタント

山崎 日向子

売れるネット広告社に入社後は主にインサイドセールスとして活動。現在はコンサルタントとして、大手企業からスタートアップ企業と幅広い企業様のコンサルティングを行っている。主に化粧品・健康食品といったD2C(ネット通販)事業主の課題解決に日々向き合う。

株式会社ReviCo 代表取締役 高橋 直樹
株式会社ReviCo
代表取締役

高橋 直樹

株式会社ecbeingが提供する「ecbeing」のプロジェクトマネージャーとして累計150社以上のECサイトの構築・支援を実施。 関西支社の開発責任者や常務執行役員を歴任しクライアントのEC事業の成長を支援し、現在はレビュープラットフォームサービス「ReviCo」 を提供する株式会社ReviCoの代表を務める。EC業界経験年数は20年以上。

株式会社日本M&Aセンター 東日本ダイレクト1部 兼 EC業界専門グループ リーダー 龍石 泰樹
株式会社日本M&Aセンター
東日本ダイレクト1部 兼 EC業界専門グループ リーダー

龍石 泰樹

新卒で衣類メーカーにて小売業に従事、その後株式会社リクルート(旧株式会社リクルートライフスタイル)にて広告営業を経て、2020年に日本M&Aセンターへ入社。入社後は、主に20代後半~40代後半の若手経営者に対し、成長戦略型のM&A支援行っている。2023年11月よりEC業界専門グループを兼務。

スマートシェア株式会社 OWNLY事業本部 部長 吉岡 真宏
スマートシェア株式会社
OWNLY事業本部 部長

吉岡 真宏

シルバーエッグ・テクノロジー株式会社でレコメンドエンジンのセールスを約2年間担当。その後、外資系DMPベンダーのセールスを経て、popIn株式会社にjoin。ネイティブアドのサプライサイドのセールスを担当後、EC向け画像認識AIサービスの事業責任者に就任。その後、照明一体型3in1プロジェクター「popIn Aladdin」のマーケティング全般を担当。AI SaaSベンダーのBtoBマーケ職を経て、2022年5月にスマートシェアにjoin。

開催概要

開催日

2024/7/9(火)12:00〜13:30

参加方法

オンライン(Zoomウェビナー)

参加費

無料

対象

マーケティング責任者・担当者の方、営業/営業企画責任者・担当者の方、
経営企画/経営層の方

注意事項

※視聴URLはお申し込みいただいたメールアドレスにお送りいたします。

 自動返信メールが1日経っても届かない場合はご連絡ください。
※1社複数名でご参加いただいても問題ございません。


本セミナーの申し込みは締め切らせていただきました。
多数のご応募を頂き誠にありがとうございます。

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