2024/5/21(火)10:00〜16:20シン・BtoCマーケティング 〜 ユーザーに選ばれるためにやるべきこと 〜
デジタルが当たり前に普及した現代において、自社ブランドを選んでいただくためには、単なるマーケティングだけでは不十分です。
そんな現代においてユーザーの心を掴むためには、どのようなアプローチが必要なのでしょうか?
本セミナーでは、最新かつ効果的なマーケティング戦略/施策を通じて、ユーザーが自社ブランドを選ぶ理由を明確にする方法をご紹介いたします。業界のトップを走る14社と共にご紹介いたします。
皆様にとって、今後の事業展開において新たな可能性を見いだしていただける内容となっておりますので、ぜひご参加くださいませ!
アジェンダ
10:00-10:10 | オープニング |
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10:10-10:35 | M-Force株式会社 「あらゆる施策のROIを底上げする「顧客起点の戦略」の作り方 〜自社が狙うべき顧客と、伝えるべき独自性を見出す秘訣」 認知を伸ばす施策や、獲得のための広告や販促施策を行っても「売上が思ったほど伸びない」という経験はありませんか? その原因は、施策を作る前段階の「戦略作り」ができていないから。正しい戦略を作ることができれば、それが施策の「設計図」となり、あらゆる施策のROIを底上げすることができます。このセッションでは、正しい戦略を導くための2つのポイントである「誰を狙うべきか?」と「伝えるべき(独自性のある)価値は何か?」の見出し方をお伝えします。 施策を作る前に押さえておくと必ず役立つ実践的なアプローチを、9segsの考え方も交えつつ解説します。 |
10:35-11:00 |
ソーシャルワイヤー株式会社 SNSショート動画はただの流行ではなく、マーケティング戦略における重要な柱として注目されています。ユーザーの関心を引くために、如何にしてショート動画を活用するかは、多くの企業にとって切実な課題ではないでしょうか? 本セミナーでは、TikTokとInstagramに焦点を当て、TikTok売れを生み出すメカニズムやInstagramで注目を集める商材など、具体的な事例を交えて解説します。ショート動画を利用した戦略がどのようにブランドの認知度向上と売上アップに貢献するのか、ショート動画を活用した施策にご興味のある方は、是非ご参加ください。 |
11:00-11:25 | 株式会社トリドリ 「SNS上で口コミを生成「インフルエンサー口コミ施策」を徹底解説」 SNS上での口コミは “検索行動”による比較・検討時に活用され ユーザーの商品購入に大きく影響をもたらします。 そこで本セミナーではインフルエンサー活用による口コミ投稿の生成、活用術を解説! 現在のインフルエンサーの立ち位置から、多様な投稿事例まで余すことなくご紹介いたします。口コミの活用やSNSでの新施策をお考えの方はぜひお越しください。 |
11:30-11:55 |
アライドアーキテクツ株式会社 集客だけではECの売り上げは最大化しない、サイト上のCVR(購入転換率)を向上する必要性が高まっている2024年。とはいえSNS運用やページの更新、発送業務で忙しく、CVR向上まで手が回っていない方必見です。 すでに投稿されているInstagram投稿を有効活用し、CVR向上につながるポイントや事例を大公開します。 EC販促の打ち手に悩んでいた方の、明日から検討できる打ち手をご紹介します。ぜひご視聴ください。 |
11:55-12:20 |
スマートシェア株式会社 これまでのインフルエンサー施策では、フォロワー数やいいね数などのエンゲージメント数に基づいて選定することが多く、「アプローチがターゲット層に届いていない」といった課題が多く見受けられます。それによって、インフルエンサー施策に予算をかけるべきか迷う企業も少なくありません。 そこで今回のセミナーは、本質的な指標からインフルエンサーを選定し、フォロワー外へのリーチとSOV(Share Of Voice)を最大化する新たなInstagramソリューション、「ハッシュタグSEO」について解説いたします。 |
12:20-12:45 | 株式会社SAKIYOMI 「1回の投稿で問い合わせ300件獲得!2024年Instagram集客で抑えておくべき秘訣」 toC向けの集客の導線設計として、「どこから流入させるべきなのか?」試行錯誤している企業様も少なくありません。暗中模索に色々な手段を取り入れることで成果に繋がらず、方向性を見失ったことはありませんか?そこで今回は、問い合わせ数を30件から300件に伸ばし、その中から60名の成約に成功した事例もある「DMを活用したInstagram集客」についてご紹介します!Instagramは今や情報収集プラットフォームとしての地位を確立し、多くのBtoC事業者が参入しています。当日は、2024年のInstagram運用に関する市況感の変化と共に、どうやって売上に繋げるかの最新事例を解説いたします! |
12:45-13:10 |
Hinome株式会社 Instagramの運用は正しく成果について振り返りができていますか?「なんとなくやっている」「きっとこれがいい」など感覚的な運用を行っていませんか? 正しい目標を達成するためには、自分の立ち位置を正しく把握することから始めてみませんか。 |
13:15-13:40 | 株式会社ジーニー 「Cookie規制に打ち勝つ!テクノロジーで叶える顧客エンゲージの育成」 2024年、Cookie規制によりWebマーケティングの常識は大きく変わります。 これからさらに重要になってくるのは、「集客したお客様をいかにCVに繋げるか」 本パートでは、顧客エンゲージの育成をテーマにテクノロジー視点での解決方法と具体例をお伝えいたします。 ・競合と差をつけたい ・今の状況を打開する打ち手がほしい ・高騰するCPAをなんとか抑えたい こんな方は是非ご覧くださいませ! |
13:40-14:05 |
株式会社クウゼン LINE公式アカウントは、よりパーソナライズされた顧客とのコミュニケーションを実現し、新規顧客を獲得するための重要な手段になりつつあります。 しかし、運用の始め方がわからない、コンテンツを配信しても反応がなく成果を感じられないといった悩みを抱える企業様は少なくありません。 本セミナーでは、顧客とつながり、売上を最大化させる方法について、最新のLINE活用方法や事例をご紹介します。 |
14:05-14:30 |
株式会社コムニコ 2023年、X (Twitter)は自社ブログでおすすめタイムラインのアルゴリズムに関する記事を公開し、話題になりました。 公開された記事ではアルゴリズムの全体像と構造が説明されていましたが、その内容は非常に複雑で、頭を悩ませた方も多いのではないでしょうか。 本セミナーでは、X (Twitter)から公開された情報をもとに「これからのX (Twitter)運用でやるべき6つの施策」をご紹介します。 |
14:30-14:55 | 株式会社BitStar 「SNS経由でものを買う。 失敗しないインフルエンサーマーケティングの教科書」 昨今のデジタルマーケティングのトレンドとして、インフルエンサーマーケティングが急速に注目を集めています。多くの企業がマーケティングの成果を上げるために、SNSやインフルエンサーを活用した施策が増えてきました。しかし、活用方法やその効果については、まだ十分に理解されていない場合やもっとスケールできる可能性があります。このセミナーでは、動画がビジネスにもたらす影響と、特にTikTokとInstagramでの効果的なSNSアカウント運用・集客方法について、徹底的に解説します。 |
15:00-15:25 |
株式会社プリンシプル 売上を伸ばすためのサイト分析を「なんとなく」進めてはいないですか?ビジネス成長のためには、サイト分析だけでなく最初の戦略設計が重要です。 本セッションでは、マーケティング戦略に基づいたデータの計測設計、実装、分析まで、一連のデータ活用戦略についてご説明します。実際の活用事例もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。 |
15:25-15:50 | 株式会社ペライチ 「ホームページ改善/コストをかけずに成果を上げる唯一の方法」 ホームページでの集客がうまくいってない! 一度作ってみたけど、しばらく放置していてるなあ… 今の時代はSNSだけ頑張れば集客できるでしょ? …あなたのホームページはそうなっていませんか? 今回のセミナーでは、50万人以上のユーザーを持つペライチで事例に触れ続けているペライチの河田より、集客を最大化するための大事なコストをかけずに成果を上げる「改善ポイント」、そして集客が最大化するホームページについてお伝えします。 |
15:50-16:15 | 株式会社on the bakery 「令和のSNSはフルチャネル活用で爆進する」 現在のSNS担当者は、運用難易度が高い時代に担当になってしまい大変苦労されていると思います。 5年前のSNS市況といまとではコンテンツ供給者が増えすぎて「SNS飽和時代」ではないかとすら感じると思います。 そんな現況において、企業がSNSを伸ばす・売上に繋げるための重要な2つのキーワードと実際の施策の内容をお伝えします。 「役割分担」と「フルチャネル」の2つの考えでぜひSNS飽和時代に他者と差別化を図って爆進させてください。 |
16:15-16:20 | エンディング |
こんな人におすすめ
- 自社ブランドのマーケティング担当者の方
- 自社ブランドを差別化し、顧客の心を掴む方法知りたい方
- 新たな顧客獲得戦略を模索している方
- 自社の事業展開において新たな可能性を追求している方
登壇者
スマートシェア株式会社
OWNLY事業本部 Account Executive Leader
齋川 達哉
テンセントグループの中国メディアを活用し訪日外国人の集客を中心事業とした企業に2019年新卒入社。リスティング運用による飲食店を主軸とした九州エリアでのビジネス展開を担当。コロナ禍によるインバウンド減少後は国内メディアで首都圏飲食店支援に従事。2021年よりスマートシェアにてSNSキャンペーンツール「OWNLY」を主軸としたSNSマーケティング戦略提案に従事。リテール、テレビ局、金融関係をメインで担当。23年8月ローンチタイミングより「ハッシュタグSEO」の責任者に着任。
スマートシェア株式会社
インフルエンサー
Shiyo
10代からの友人がサウナ開業をきっかけにサウナの魅力にハマり、すぐにサウナスパ健康アドバイザーの資格を取得。関東だけに留まらず、日本全国のサウナや温泉施設をめぐり発信。サウナは美容効果も期待できることからサウナと併せて素肌をキレイにする美容情報も発信中
開催概要
開催日 |
2024/5/21(火)10:00〜16:20 |
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参加方法 |
オンライン(Zoomウェビナー) |
参加費 |
無料 |
本セミナーの申し込みは締め切らせていただきました。
多数のご応募を頂き誠にありがとうございます。