2024/4/15(月)11:00〜12:30LINE・Instagram・Xの連動施策! 売上につながるSNSキャンペーンと コミュニケーション設計

SNSマーケティングは今や、単一のチャネルだけでなく、複数のチャネルを通じて顧客と積極的に関わり合い、購買行動を促すことが一般的になっています。このような流れの中で、様々なチャネルで購買行動を喚起できる「SNSキャンペーン」は売上を作る効果的な手段として注目されています。また、SNSキャンペーンを通じて新たに獲得した友だちやフォロワーから長期的な売上を作るためには、継続的な購買を促すコミュニケーション設計も欠かせません。
そこで今回は、SNSキャンペーン施策を支援するスマートシェア、LINE公式アカウントの運用を支援するギブリー、Instagram・Xの運用を支援するライスカレーの3社より、「複数チャネルを連動したキャンペーン施策」と「顧客エンゲージメントを高める、各SNSの特性に合わせたコミュニケーションのポイント」についてお伝えします。
アジェンダ
SESSION1 | スマートシェア株式会社 吉岡 真宏 「企業のSNS活用の目的を再定義 〜戦略的なデータ取得と顧客接点の最適化〜」 |
---|---|
SESSION2 | 株式会社ギブリー 守屋 翔太 「キャンペーンで獲得した友だちを再購入へ導く ID連携を活用したLINEの配信手法」 |
SESSION3 |
ライスカレー株式会社 辻 馨 |
こんな人におすすめ
- 友だち数/フォロワー数を一気に増やしていきたい方
- SNSマーケティングから効率よく売上を作る方法を知りたい方
- LINE/Instagram/Xを運用されている方
登壇者

スマートシェア株式会社
OWNLY事業本部 部長
吉岡 真宏
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社でレコメンドエンジンのセールスを約2年間担当。その後、外資系DMPベンダーのセールスを経て、popIn株式会社にjoin。ネイティブアドのサプライサイドのセールスを担当後、EC向け画像認識AIサービスの事業責任者に就任。その後、照明一体型3in1プロジェクター「popIn Aladdin」のマーケティング全般を担当。AI SaaSベンダーのBtoBマーケ職を経て、2022年5月にスマートシェアにjoin。

株式会社ギブリー
プロフェッショナルサービス事業部 ディレクター 兼 DECA for LINE エヴァンジェリスト
守屋 翔太
不動産系事業会社にて、セールスコールセンター責任者・マーケティング実務に携わる。認定資格「LINE Green Badge」4種すべてを取得し、LINE公式アカウントとLINE広告の機能・事例に精通。「DECA for LINE」事業のカスタマーサクセスを立上げ、多様な企業のLINEマーケティングに関するコミュニケーション・プランニングを行う。LINE主催のセミナーをはじめ、様々なセミナー、カンファレンスへの登壇実績多数。

ライスカレー株式会社
コミュニティプロデュース事業部 上級執行役員 兼 事業部長
辻 馨
2019年から事業の中枢となる事業部の最高責任者を任され、事業部全体で売上・社員数をともに約10倍に成長させる。Instagram・X(旧Twitter)などSNSを通した企業コミュニティマーケティングにおける企画・形成・運営事業に従事。大手自動車メーカー・食料品/メーカー・外資系外食チェーン・鉄道会社など500社以上のSNS設計に関わり、ファン/コミュニティを強く意識したマーケティングを得意とする。
開催概要
開催日 |
2024/4/15(月)11:00〜12:30 |
---|---|
参加方法 |
オンライン(Zoomウェビナー) |
参加費 |
無料 |
注意事項 |
※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。 |
本セミナーの申し込みは締め切らせていただきました。
多数のご応募を頂き誠にありがとうございます。