2024/2/27(火)11:00〜12:00「店舗」から考えるマーケティング戦略 ブランドのファンを育てる顧客体験とは
ブランドのファンを育てるためには、店舗を「購買地点」としてだけでなく、「顧客接点」として活用することが有効です。
本セミナーでは、店舗を起点に顧客体験を高める方法を解説いたします。
アジェンダ
第一部 |
「出店事例から紐解く、ブランドの価値を最大化する方法」
ECサイトは誰もが簡単に作ることができ、消費額も増え続ける一方で、新しいブランドはターゲットのお客さまにリーチがしづらい環境になっています。 オフラインを活用することは、新規客の拡大と顧客エンゲージメントの向上にも有効です。 今回は店舗を活用して、ブランドのファンづくりに成功した事業者さまの事例を紐解きながら、店舗の活用方法を解説いたします。
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第二部 |
「デジタルクーポンで新規客・既存客にアプローチ来店に直結するXキャンペーン」
日常的な情報収集はSNSが主流となり、実店舗の販促やブランドのファン育成にも欠かせないツールです。 今回は、新規客やリピートの来店に直結させる、デジタルクーポンを活用した成功事例をもとに、キャンペーン設計や効果的な手法をご紹介いたします。
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第三部 |
「アプリ活用で実現する実店舗を軸にしたOMO施策」
オンライン上でのお客さまの行動データの活用は日々進化しています。ECでのデータ活用に着手しOne to One体験を提供する企業は増えてきています。 しかし、オフラインでのお客さまの行動データの活用や顧客体験の向上をDXしている企業はほんの一握りです。 今回は公式アプリを軸に来店消費者に対して高品質なリアル店舗体験を実現する方法や例、店舗側のEC送客の実績を可視化する方法などを解説します。
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こんな人におすすめ
- 店舗を活用し、顧客のエンゲージメントを高めたい方
- SNSを通じて、ユーザーとのコミュニケーションを活性化したい方
- 蓄積したデータを活用した、マーケティング手法を知りたい方