ブランドのイメージが確立されることで、サービスや商品が広く認知され、想起されやすくなります。これにより、広告コストを削減し、ロイヤリティの高い優良顧客を獲得することが可能になります。
また、複数回の購入と顧客からのポジティブな発信を促すためには、継続的に顧客と接点を持つことができるSNS施策とUGC戦略が重要です。
今回のセミナーでは、生活者起点のマーケティング支援を行う「株式会社ネオマーケティング」をお招き、新規顧客の獲得につながるポジショニング戦略である「共感ドミノ現象」から、購入につながるSNSマーケティング手法についてご紹介いたします。ブランディング戦略と成果の出るSNS活用法に興味をお持ちの方は、ぜひご参加ください。
12:00〜12:25 |
株式会社ネオマーケティング シンプルで分かりやすい手法を用いて"そう、それ!" "言われてみれば確かに"という、「共感ドミノ現象」を起こす手法を解説します。様々な角度からカテゴリーエントリーポイント(CEP)を探索することで、価値化できるCEPをつくります。想起力を高め、新規獲得のステップ戦略の一歩となる「共感ドミノ」。ぜひ共感しにご視聴ください! |
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12:25〜12:50 |
スマートシェア株式会社 現代の購買行動においてSNSがキーファクターとなっています。企業目線の一方的な発信に比べて、ゆるく楽しんでもらえるSNS上での参加型施策ではユーザー体験を高めながら、効果的なプロモーションを実現できます。今回は、ユーザーにアクションを促すためのSNS起点の顧客接点最適化とUGCマーケティングについて事例を交えながら解説いたします。 |
12:50〜13:00 |
アンケート回答・質疑応答 |
マーケティング会社を経て、上場企業のマーケティングリサーチ会社に移籍。リサーチャーのチームを立ち上げ、マネージャーに従事。リサーチの書籍も出版。 2022年ネオマーケティング(エキスパートG)に合流し、ストラテジックリサーチャーとして「リサーチを起点に、デジマ・PRグループとのシナジーを生み出す」ことをミッションに活動。 同年10月にマーケティングリサーチソリューションDivを新設しマネージャーを兼務。その後2023年10月よりストラテジックリサーチ部部長に就任。
レコメンドエンジンのセールスと外資系DMPベンダーのセールスを経てpopIn株式会社にjoin。ネイティブアドのサプライサイドのセールスを担当後、EC向け画像認識AIサービスの事業責任者に就任。その後、照明一体型3in1プロジェクター「popIn Aladdin」のマーケティング全般を担当。AI SaaSベンダーのBtoBマーケ職を経て2022年5月にスマートシェアにjoin。
開催日 |
2024/1/16(火)12:00〜13:00 |
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参加費 |
無料 |
参加方法 |
オンライン(Zoomウェビナー) |
対象 |
マーケティング責任者・担当者の方、営業/営業企画責任者・担当者の方、 |
注意事項 |
※視聴URLはお申し込みいただいたメールアドレスにお送りいたします。 自動返信メールが1日経っても届かない場合はご連絡ください。 ※1社複数名でご参加いただいても問題ございません。 |
本セミナーの申し込みは締め切らせていただきました。
多数のご応募を頂き誠にありがとうございます。