2023/12/19(火)13:00〜14:00 他【Z世代に響くデジタルマーケティングの未来】 SNS時代のクリエイティブ戦略 〜多様なSNSやショート動画の攻略法とは〜

昨今のデジタルマーケティングのトレンドとして、多様なSNSやショート動画が注目を集めています。
多くの企業がSNSマーケティングの成果を上げるために、SNSやショート動画を活用していますが、十分に活用できていないケースが多くあります。
このセミナーではZ世代に訴求するために、SNSやショート動画の効果的な活用法について徹底的に解説します。
アジェンダ
株式会社リチカ |
「Z世代に響くSNS運用の方程式」 |
---|---|
スマートシェア株式会社 |
「SNSキャンペーンとUGCを起点としたマーケティング戦略」 |
株式会社TORIHADA |
「TikTokを活用したインフルエンサーマーケティングの最前線」 |
株式会社PLAN-B |
「 企業のInstagram運用における課題と解決策」 |
こんな人におすすめ
- Z世代が多用するSNSで注目を集め、エンゲージメントを高める方法がわからない
- 複数のSNSにおける効果測定と最適化ができていない
- Z世代に特有の消費行動や嗜好に対応したマーケティング戦略を知りたい
登壇者

スマートシェア株式会社
OWNLY事業本部 部長
吉岡 真宏
レコメンドエンジンのセールスと外資系DMPベンダーのセールスを経てpopIn株式会社にjoin。ネイティブアドのサプライサイドのセールスを担当後、EC向け画像認識AIサービスの事業責任者に就任。その後、照明一体型3in1プロジェクター「popIn Aladdin」のマーケティング全般を担当。AI SaaSベンダーのBtoBマーケ職を経て2022年5月にスマートシェアにjoin。

株式会社リチカ
デジタルブランド部 SNSディレクター
青木 晃一
神戸大学卒業後、新卒で教育系ベンチャー企業にてマーケティングを担当。ゼロからTikTokアカウントを立ち上げのべ11万人以上のフォロワーを獲得。2022年よりリチカへ参画。大手事業会社様のSNSのアカウント設計から運用、分析まで幅広くご支援。

株式会社PLAN-B
Cast Me!事業部 部長
森山 佳亮
2013年PLAN-Bに入社。WEBデザイナー&ディレクターからキャリアをスタートし、その後プランナーとしてCMやリアルイベントなどマーケティングの企画立案に従事。クライアント支援のマーケティングを経て、オウンドメディアの立ち上げやアプリの開発を経験、現在はインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「Cast Me!」の部長として、事業を統括。

株式会社TORIHADA
プランナー
ささきこうた
1994年生まれ。大学卒業後に仙台市役所に入庁。約5年間まちづくり事業・上下水道事業に携わる。結婚を機に上京し、TORIHADAにジョイン。もともとクリエイターとしても活動しており、TikTok「ぼくと嫁の日常」はフォロワー25万人。YouTubeはアカウント開設から2年でチャンネル登録者数15万人を突破。TORIHADAではクリエイターの経験を活かし、プロモーション立案を行っている。
開催概要
開催日 |
ライブ配信 |
---|---|
参加費 |
無料 |
参加方法 |
オンライン |
注意事項 |
※本セミナーは複数日程によりライブ配信と録画配信を行なっております。 |
本セミナーの申し込みは締め切らせていただきました。
多数のご応募を頂き誠にありがとうございます。