UGCは企業からの宣伝とは異なり、一般ユーザーから発信される情報のため、他のユーザーからの信頼や共感を得やすい特徴があります。ソーシャル時代では、ユーザーは商品やサービスの購入や利用の際、身近な人の口コミやSNSの投稿などのUGCを参考にしながら意思決定することが多くなっています。特に、気になる商品の既存顧客や友人など、信用できる第三者からの「おすすめ」は購入において重要な要素です。
今回のセミナーでは、リファラルマーケティングクラウド「invy」を提供する株式会社クリエイティブホープと、長年企業のSNSマーケティングを支援してきたスマートシェア株式会社が登壇し、効果が出るSNS施策とUGCの活用法から、リピーターが新規顧客を引き寄せる好循環を実現するための手法についてご紹介いたします。
アジェンダ
12:00〜12:25 |
スマートシェア株式会社 「経営指標としてのUGC:多くの施策経験から学ぶ、SNS戦略の新たな局面」
|
12:25〜12:50 |
株式会社クリエイティブホープ 「紹介経由で購入確度の高い顧客を獲得!リファラルマーケティングの最新事例を公開」
|
12:50〜13:00 |
アンケート回答・質疑応答 |
こんな人におすすめ
- UGCマーケティングに注力したいができていない
- リファラルマーケティングについて知りたい
- 消費者に親近感を持ってもらえるプロモーション施策を実施したい