先日大好評だったセミナーをアーカイブ配信いたします!
「ステルスマーケティング(ステマ)」は、広告と明記せず商品やサービスを宣伝し、口コミと装うことで消費者の信頼を得る手法です。近年、ステマ事例の増加に伴い、2023年10月からは消費者庁によるステマに関する規制法が実施されます。
今回のセミナーは、2023年10月1日に導入される景品表示法に基づく「ステマ規制」に焦点を当て、消費者庁の運用基準をもとに、ステルスマーケティングの定義や該当する事例、SNS運用上の注意点を分かりやすく解説いたします。ステマ規制に違反しないための実践的な手法も紹介いたします。
既にSNSやインフルエンサーマーケティングを活用中、あるいは検討中の企業担当者は、ぜひこの機会に確認しておきましょう。
セミナー内容
- ステルスマーケティング規制内容
- ステルスマーケティングに該当する事例解説
- 企業のSNSマーケティング活動における影響
- ステマ規制に違反しないためのSNS施策
こんな方にオススメ
- 企業の広報・マーケティング・SNS運用担当者
- ステルスマーケティング規制の内容について知りたい
- ステマ規制に違反しないためのSNS・インフルエンサー施策を知りたい