先日大好評だったセミナーをアーカイブ配信いたします!
「ステルスマーケティング(ステマ)」は、広告と明記せず商品やサービスを宣伝し、口コミと装うことで消費者の信頼を得る手法です。近年、ステマ事例の増加に伴い、2023年10月からは消費者庁によるステマに関する規制法が実施されます。
今回のセミナーは、2023年10月1日に導入される景品表示法に基づく「ステマ規制」に焦点を当て、消費者庁の運用基準をもとに、ステルスマーケティングの定義や該当する事例、SNS運用上の注意点を分かりやすく解説いたします。ステマ規制に違反しないための実践的な手法も紹介いたします。
既にSNSやインフルエンサーマーケティングを活用中、あるいは検討中の企業担当者は、ぜひこの機会に確認しておきましょう。
広告会社を経て、2015年よりpopIn株式会社へ入社し、ネイティブアドネットワークのマネタイズ、新規ビジネスの構築、popIn Aladdinのマネタイズなどを担う。 2020年より同社、取締役就任と同時に親会社バイドゥ株式会社へと異動しキーボードアプリSimejiのマネタイズの責任者を担う。 2021年スマートシェア株式会社入社後は、取締役としてSNSキャンペーンプラットフォームOWNLYのビジネス面を中心に全体戦略構築に従事。
大阪大学大学院高等司法研究科修了後、一部上場企業のグループ子会社で法務・総務を経験したのち、2022年7月にスマートシェアに入社。経営企画グループ法務担当として法律関連業務、取締役会・株主総会運営事務等を担当。
開催日 |
2023/9/6(水)13:00〜13:45 |
---|---|
参加費 |
無料 |
視聴方法 |
オンライン(Zoomウェビナー) |
注意事項 |
※視聴URLはお申し込みいただいたメールアドレスにお送りいたします。自動返信メールが1日経っても届かない場合はご連絡ください。 |