多岐にわたる商品やサービスの中では、新規顧客を引き寄せるだけではなく、既存顧客の定着を図ることが売上向上に欠かせません。 ビジネスの成長を加速させるためには、高いロイヤリティを持つ「ファン」を育成し、既存顧客のLTVを最大限に引き出す仕組みの構築が不可欠です。
今回のセミナーでは、ロイヤル顧客プラットホーム「coorum(コーラム)」を提供する株式会社Asobicaとともに、SNSを活かしたユーザー獲得からコミュニティを活用したファンの育成法と、成功事例に基づくリピート購買促進の施策をご紹介します。
セミナー内容
13:00〜13:25 |
スマートシェア株式会社 「成功事例から見る商品購入につながるSNSキャンペーン活用」
SNSキャンペーンは認知拡大の施策として捉えられがちですが、そのままでは効果の測定が曖昧になることもあります。本セミナーでは、SNSを戦略的に活用し、顧客を育成し、購買行動へ誘導する方法を解説します。各SNSの特徴を活かしたターゲット層への効果的なメッセージ届けや、業界別の成功事例を具体的にご紹介します。
|
13:25〜13:50 |
株式会社Asobica 「既存顧客にフォーカスした売上最大化戦略 - コミュニティを活用したロイヤル顧客育成術-」
企業が売上を伸ばすために、新規顧客の獲得に向けたプロモーションやマーケティングは行っているかと思いますが、既存顧客に向けたマーケティング施策は打てていますでしょうか? ロイヤル顧客が大半の売上を作っている事実があり、お客さまを分析して、どの購買タイプ・意向度がある顧客かを把握しマーケティングを行っていく必要があるかと思います。 Asobicaのパートでは、コミュニティを活用したロイヤル顧客の育成方法をご紹介。顧客を起点として分析し、マーケティング活動に活かす方法を解説します。
|
13:50〜14:00 |
アンケート回答・質疑応答 |
こんな方にオススメ
- 自社サービスのリピート購買率・継続利用率に課題を感じている
- 新規獲得だけでなく、既存顧客との関係性構築にも注力していきたい
- コミュニティ/SNSを活用したロイヤリティ向上施策に関心がある
- 自社の目的に合ったSNS施策を知りたい