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2023/8/31(木)13:00〜14:00LTV最大化への近道!SNS×コミュニティを活用したファンマーケティング攻略法

LTV最大化への近道!SNS×コミュニティを活用したファンマーケティング攻略法

多岐にわたる商品やサービスの中では、新規顧客を引き寄せるだけではなく、既存顧客の定着を図ることが売上向上に欠かせません。 ビジネスの成長を加速させるためには、高いロイヤリティを持つ「ファン」を育成し、既存顧客のLTVを最大限に引き出す仕組みの構築が不可欠です。 

今回のセミナーでは、ロイヤル顧客プラットホーム「coorum(コーラム)」を提供する株式会社Asobicaとともに、SNSを活かしたユーザー獲得からコミュニティを活用したファンの育成法と、成功事例に基づくリピート購買促進の施策をご紹介します。

セミナー内容

13:00〜13:25

スマートシェア株式会社
「成功事例から見る商品購入につながるSNSキャンペーン活用」

SNSキャンペーンは認知拡大の施策として捉えられがちですが、そのままでは効果の測定が曖昧になることもあります。本セミナーでは、SNSを戦略的に活用し、顧客を育成し、購買行動へ誘導する方法を解説します。各SNSの特徴を活かしたターゲット層への効果的なメッセージ届けや、業界別の成功事例を具体的にご紹介します。

13:25〜13:50

株式会社Asobica
「既存顧客にフォーカスした売上最大化戦略 - コミュニティを活用したロイヤル顧客育成術-」

企業が売上を伸ばすために、新規顧客の獲得に向けたプロモーションやマーケティングは行っているかと思いますが、既存顧客に向けたマーケティング施策は打てていますでしょうか? ロイヤル顧客が大半の売上を作っている事実があり、お客さまを分析して、どの購買タイプ・意向度がある顧客かを把握しマーケティングを行っていく必要があるかと思います。 Asobicaのパートでは、コミュニティを活用したロイヤル顧客の育成方法をご紹介。顧客を起点として分析し、マーケティング活動に活かす方法を解説します。

13:50〜14:00 アンケート回答・質疑応答

こんな方にオススメ

  • 自社サービスのリピート購買率・継続利用率に課題を感じている
  • 新規獲得だけでなく、既存顧客との関係性構築にも注力していきたい
  • コミュニティ/SNSを活用したロイヤリティ向上施策に関心がある
  • 自社の目的に合ったSNS施策を知りたい

 

登壇者

株式会社Asobica セールス部 部長 小田原 祐太
株式会社Asobica
セールス部 部長

小田原 祐太

青山学院大卒業後、教育業界に就職。その後2015年より株式会社あしたのチームにて人事制度のコンサルティングに従事。名古屋支社長、東日本営業部長、営業本部長を担当の後、2022年より株式会社Asobicaに入社。現在はパートナーセールスの担当として、主にアライアンス活動に従事。 

ico_matsuda
スマートシェア株式会社
OWNLY事業本部 Account Executive Leader

松田 太一

2020年から社会保険労務士事務所で助成金営業・コンサルティングに従事。 2022年10月より現職であるスマートシェア株式会社へ参画し、SNSキャンペーンツール「OWNLY」の営業やキャンペーンの企画作成・提案等SNS全般を担当。

開催概要

開催日

2023/8/31(木)13:00〜14:00

参加費

無料

視聴方法

オンライン(Zoomウェビナー)

対象

マーケティング責任者・担当者の方、営業/営業企画責任者・担当者の方、経営企画/経営層の方

注意事項

※視聴URLはお申し込みいただいたメールアドレスにお送りいたします。自動返信メールが1日経っても届かない場合はご連絡ください。

※1社複数名でご参加いただいても問題ございません。


本セミナーの申し込みは締め切らせていただきました。
多数のご応募を頂き誠にありがとうございます。

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