多岐にわたる商品やサービスの中では、新規顧客を引き寄せるだけではなく、既存顧客の定着を図ることが売上向上に欠かせません。 ビジネスの成長を加速させるためには、高いロイヤリティを持つ「ファン」を育成し、既存顧客のLTVを最大限に引き出す仕組みの構築が不可欠です。
今回のセミナーでは、ロイヤル顧客プラットホーム「coorum(コーラム)」を提供する株式会社Asobicaとともに、SNSを活かしたユーザー獲得からコミュニティを活用したファンの育成法と、成功事例に基づくリピート購買促進の施策をご紹介します。
13:00〜13:25 |
スマートシェア株式会社 SNSキャンペーンは認知拡大の施策として捉えられがちですが、そのままでは効果の測定が曖昧になることもあります。本セミナーでは、SNSを戦略的に活用し、顧客を育成し、購買行動へ誘導する方法を解説します。各SNSの特徴を活かしたターゲット層への効果的なメッセージ届けや、業界別の成功事例を具体的にご紹介します。 |
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13:25〜13:50 |
株式会社Asobica 企業が売上を伸ばすために、新規顧客の獲得に向けたプロモーションやマーケティングは行っているかと思いますが、既存顧客に向けたマーケティング施策は打てていますでしょうか? ロイヤル顧客が大半の売上を作っている事実があり、お客さまを分析して、どの購買タイプ・意向度がある顧客かを把握しマーケティングを行っていく必要があるかと思います。 Asobicaのパートでは、コミュニティを活用したロイヤル顧客の育成方法をご紹介。顧客を起点として分析し、マーケティング活動に活かす方法を解説します。 |
13:50〜14:00 | アンケート回答・質疑応答 |
青山学院大卒業後、教育業界に就職。その後2015年より株式会社あしたのチームにて人事制度のコンサルティングに従事。名古屋支社長、東日本営業部長、営業本部長を担当の後、2022年より株式会社Asobicaに入社。現在はパートナーセールスの担当として、主にアライアンス活動に従事。
2020年から社会保険労務士事務所で助成金営業・コンサルティングに従事。 2022年10月より現職であるスマートシェア株式会社へ参画し、SNSキャンペーンツール「OWNLY」の営業やキャンペーンの企画作成・提案等SNS全般を担当。
開催日 |
2023/8/31(木)13:00〜14:00 |
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参加費 |
無料 |
視聴方法 |
オンライン(Zoomウェビナー) |
対象 |
マーケティング責任者・担当者の方、営業/営業企画責任者・担当者の方、経営企画/経営層の方 |
注意事項 |
※視聴URLはお申し込みいただいたメールアドレスにお送りいたします。自動返信メールが1日経っても届かない場合はご連絡ください。 ※1社複数名でご参加いただいても問題ございません。 |
本セミナーの申し込みは締め切らせていただきました。
多数のご応募を頂き誠にありがとうございます。