約半数の人々が商品を購入する際にSNS上の口コミを重要視しています。その中でも、60%の人々がInstagram上の口コミを参考にしています(※1)。Instagramは企業と消費者をつなぐプラットフォームとして重要な役割を果たしています。
Instagram運用を始めても、リソース不足により更新が停止したり、顧客に刺さるコンテンツを提供できずに伸び悩んでいるケースが少なくありません。
本セミナーでは、弊社が独自に運用するInstagramアカウント(@kanto_wanko)の成功事例をもとに、ユーザー投稿の活用だけで毎日更新と高いエンゲージメントを実現する運用方法を解説します。
コストを抑えながら成果を出したい企業様向けに、すぐに導入できる効果的な施策を紹介しますので、ぜひ多くのご参加をお待ちしております。
※1 スマートシェア自社調べ:【2023年】生活者の意思決定におけるSNS影響度調査
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社でレコメンドエンジンのセールスを約2年間担当。その後、外資系DMPベンダーのセールスを経て、popIn株式会社にjoin。ネイティブアドのサプライサイドのセールスを担当後、EC向け画像認識AIサービスの事業責任者に就任。その後、照明一体型3in1プロジェクター「popIn Aladdin」のマーケティング全般を担当。AI SaaSベンダーのBtoBマーケ職を経て、2022年5月にスマートシェアにjoin。