2023年4月に開催しており、大変好評をいただいたセミナーを再度開催いたします!
現在、SNSはビジネスに欠かせない存在となっており、企業のマーケティング戦略においても重要な役割を担っています。そして、顧客との関係を築くためには、単なる情報発信だけではなく顧客とのコミュニケーションや「体験」を提供することが重要になってきています。
そこで今回は、SNSをハブにしたマーケティング支援事業を展開する株式会社ガイアックス様とともに、SNSプロモーション成功の鍵となる「体験」や、購買意欲を喚起するUGCの活用法について考えるセミナーを開催いたします。
SNSプロモーションにおける「体験」やUGCの重要性について理解し、戦略的な施策の立案や効果的な実施ができるようになることが期待できますので、ぜひこの機会に多くの方々のご参加をお待ちしております。
アジェンダ
12:00〜12:20 |
スマートシェア株式会社 「企業のSNS活用の目的を再定義 〜戦略的なデータ取得と顧客接点の最適化〜」 現代の購買行動においてSNSがキーファクターとなっています。企業目線の一方的な発信に比べて、ゆるく楽しんでもらえるSNS上での参加型施策ではユーザー体験を高めながら、効果的なプロモーションを実現できます。今回は、ユーザーにアクションを促すためのSNS起点の顧客接点最適化とUGCマーケティングについて事例を交えながら解説いたします。 |
12:20〜12:40 |
株式会社ガイアックス 「消費者の心が動く、クリエイターの熱量を活かしたSNSプロモーション 」 昨今マーケティング担当者の方であれば何度も目にする「価値共創」の重要性と、SNS活用でのよくある失敗や成功のためのSNS運用術を解説します。消費者の心を動かすクリエイター活用という選択肢と、彼らが生み出す良質なUGCの力についてご説明いたします。 |
12:40〜13:00 |
質疑応答・アンケート記入 |
こんな方にオススメ
- 企業のtoCマーケティングご担当者様
- UGCマーケティングに注力したいができていない
- SNSマーケティングを更に強化していきたい
- 消費者に親近感を持ってもらえるプロモーション施策を実施したい