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2023/6/21(水) 13:00〜17:00Marketing Conference for LINE 現状を打開するLINEマーケティングの次の一手 ~売上をさらに伸ばす施策と事例~

Marketing Conference for LINE 現状を打開するLINEマーケティングの次の一手 ~売上をさらに伸ばす施策と事例~

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アクティブアカウント数が39万件を超え、前年比約130%※1で成長を続ける「LINE公式アカウント」。企業のマーケティングにLINEを活用することが当たり前となりつつあります。それに伴い、基本機能の活用だけでなくマーケティングツールを駆使した施策を実施する企業が増えてきており、LINEの施策も高度になりつつあります。

その一方で、「基本的な施策に取り組み、一定の成果がでているが、もう一段階上の成果をだすための次の一手が見つけられていない」または、「様々な施策に取り組んだが、期待した成果が出なかった」というお声も伺います。

そこで本イベントでは、「LINEマーケティングの現状を打開する次の一手」をテーマにLINEマーケティング支援を提供する企業6社がさらに成果を上げるための施策と成功事例についてお伝えをします。

※1 2022年7月 LINE社調べ

アジェンダ

スマートシェア株式会社
吉岡 真宏

「LINE友だち獲得の効率化とデータを活用したコミュニケーション戦略」

登壇者

スマートシェア株式会社 OWNLY事業本部 部長 吉岡 真宏
スマートシェア株式会社
OWNLY事業本部 部長

吉岡 真宏

シルバーエッグ・テクノロジー株式会社でレコメンドエンジンのセールスを約2年間担当。その後、外資系DMPベンダーのセールスを経て、popIn株式会社にjoin。ネイティブアドのサプライサイドのセールスを担当後、EC向け画像認識AIサービスの事業責任者に就任。その後、照明一体型3in1プロジェクター「popIn Aladdin」のマーケティング全般を担当。AI SaaSベンダーのBtoBマーケ職を経て、2022年5月にスマートシェアにjoin。

ソウルドアウト株式会社 執行役員 COO 浅見 剛
ソウルドアウト株式会社
執行役員 COO

浅見 剛

アパレルメーカーを経て、2008年に株式会社オプト(現 株式会社デジタルホールディングス)へ入社。2010年にソウルドアウト株式会社の立ち上げに参画。営業、メディア、新規事業部門の本部長を歴任し、2021年4月より現職。これまでEC販売代行、LINE公式アカウント運用支援サービス、LINE API連携ツール等を開発・提供してきた。株式会社JOETSUデジタルコミュニケーションズ 取締役を兼務。

株式会社ソーシャルPLUS カスタマーサクセス 田中 恵
株式会社ソーシャルPLUS
カスタマーサクセス

田中 恵

「ソーシャルPLUS」のカスタマーサクセスとして、LINEのIDを活用したマーケティング活動を支援。LINEログインを主軸に、ECサイトや店舗と連携したLINE活用を幅広く提案し、実現に際する技術的なサポートも行っています。広告代理事業においてメーカー、不動産、メディアなどの幅広い業界のマーケティング領域の提案からカスタマーサポートに従事してきた経験もあります。

株式会社ギブリー プロフェッショナルサービス事業部 ディレクター 兼 DECA for LINE エヴァンジェリスト 守屋 翔太
株式会社ギブリー
プロフェッショナルサービス事業部 ディレクター 兼 DECA for LINE エヴァンジェリスト
守屋 翔太

不動産系事業会社にて、セールスコールセンター責任者・マーケティング実務に携わる。認定資格「LINE Green Badge」4種すべてを取得し、LINE公式アカウントとLINE広告の機能・事例に精通。「DECA for LINE」事業のカスタマーサクセスを立上げ、多様な企業のLINEマーケティングに関するコミュニケーション・プランニングを行う。LINE主催のセミナーをはじめ、様々なセミナー、カンファレンスへの登壇実績多数。

株式会社リチカ VP of Marketing & Sales 菊池 智裕
株式会社リチカ
VP of Marketing & Sales

菊池 智裕

大手日用品メーカーにて法人営業を経験した後、通販チャネルの戦略、マーケティング、フルフィル、損益管理までの一貫した事業管理を行う事業統括を担う。その後、コンサルティングファームにて幅広い業種を対象に戦略/DXを中心とした支援を行いクライアントと並走。幅広い業務経験とデータサイエンスの知識から多面的で定量的な現状認識、課題特定を得意とし既存ビジネススキームに囚われない解決策の提案を強みとしている。

株式会社データX Method Creation Unit・Marketing Unit / Inside Sales Unit 責任者 江波戸 水紀
株式会社データX
Method Creation Unit・Marketing Unit / Inside Sales Unit 責任者

江波戸 水紀

2020年よりデータXに入社。Outside Salesでの営業経験を経て、Inside Sales Unitのリーダーを担当。その後、b→dashの認知拡大に向けたマーケティングや、パートナー制度の構築/開拓など幅広く業務を担当し、現在はMarketing Unit / Inside Sales Unit 責任者に従事。

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