ロイヤルカスタマーは企業の商品やサービスに強い愛着を持ち、企業に代わって宣伝活動を行い、さらに売上全体の8割を占めるとされている存在です。昨今のマーケティング市場では、そのロイヤルカスタマーの熱量を高めファンやアンバサダーになってもらうことによって、リピート率を改善し、LTVが向上、SNS上で発信したUGC(クチコミ)が拡散され新たな顧客を獲得することも証明されています。
そこで今回は、アンバサダーマーケティングを推進しているアジャイルメディア・ネットワーク株式会社様とともに、SNSを活かした「アンバサダー化」「UGC促進」の戦略について解説いたします。
アジェンダ
12:05-12:25 |
スマートシェア株式会社 「企業のSNS活用の目的を再定義 〜戦略的なデータ取得と顧客接点の最適化〜」
現代の購買行動においてSNSがキーファクターとなっています。企業目線の一方的な発信に比べて、ゆるく楽しんでもらえるSNS上での参加型施策ではユーザー体験を高めながら、効果的なプロモーションを実現できます。今回は、ユーザーにアクションを促すためのSNS起点の顧客接点最適化とUGCマーケティングについて事例を交えながら解説いたします。 |
12:25-12:45 |
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 「熱量の高いファンをアンバサダーに アンバサダーマーケティングがブランドにとって重要となる理由」
既存顧客を大切にすることで売上の増加に繋がることへの期待、SNSでの個人のメディア化、人口減少などの社会的背景から、アンバサダーマーケティングへの期待が年々増えています。創立以来アンバサダーマーケティングを推進しているアジャイルメディア・ネットワークから、なぜアンバサダーマーケティングを始める必要があるのか、コミュニケーションの設計方法、具体的な事例をご案内させて頂きます。 |
12:45-13:00 |
質疑応答・アンケート記入 |
こんな方にオススメ
- UGCマーケティングに注力したいができていない
- ファンマーケティングの活用を検討している
- ロイヤルカスタマーの育成について知りたい
- 消費者に親近感を持ってもらえるプロモーション施策を実施したい