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2023/6/27(火) 12:00〜13:00顧客を熱量の高いファンに!ロイヤリティを高めるSNS活用法

顧客を熱量の高いファンに!ロイヤリティを高めるSNS活用法

ロイヤルカスタマーは企業の商品やサービスに強い愛着を持ち、企業に代わって宣伝活動を行い、さらに売上全体の8割を占めるとされている存在です。昨今のマーケティング市場では、そのロイヤルカスタマーの熱量を高めファンやアンバサダーになってもらうことによって、リピート率を改善し、LTVが向上、SNS上で発信したUGC(クチコミ)が拡散され新たな顧客を獲得することも証明されています。

そこで今回は、アンバサダーマーケティングを推進しているアジャイルメディア・ネットワーク株式会社様とともに、SNSを活かした「アンバサダー化」「UGC促進」の戦略について解説いたします。

アジェンダ

12:05-12:25

スマートシェア株式会社
「企業のSNS活用の目的を再定義 〜戦略的なデータ取得と顧客接点の最適化〜」

現代の購買行動においてSNSがキーファクターとなっています。企業目線の一方的な発信に比べて、ゆるく楽しんでもらえるSNS上での参加型施策ではユーザー体験を高めながら、効果的なプロモーションを実現できます。今回は、ユーザーにアクションを促すためのSNS起点の顧客接点最適化とUGCマーケティングについて事例を交えながら解説いたします。

12:25-12:45

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
「熱量の高いファンをアンバサダーに
アンバサダーマーケティングがブランドにとって重要となる理由」

既存顧客を大切にすることで売上の増加に繋がることへの期待、SNSでの個人のメディア化、人口減少などの社会的背景から、アンバサダーマーケティングへの期待が年々増えています。創立以来アンバサダーマーケティングを推進しているアジャイルメディア・ネットワークから、なぜアンバサダーマーケティングを始める必要があるのか、コミュニケーションの設計方法、具体的な事例をご案内させて頂きます。

12:45-13:00  質疑応答・アンケート記入

こんな方にオススメ

  • UGCマーケティングに注力したいができていない
  • ファンマーケティングの活用を検討している
  • ロイヤルカスタマーの育成について知りたい
  • 消費者に親近感を持ってもらえるプロモーション施策を実施したい

登壇者

松宮さん_500px
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
取締役
松宮 優紀子

2019年入社。前職の広告代理店で携わった、ブランドコミュニケーション、ダイレクトレスポンス、メディア運営、サイト制作・解析等デジタルマーケティング領域での経験を活かし美容系・金融系を中心にアンバサダープログラムの企画設計、メニュー開発を担当。2022年8月より現職。

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スマートシェア株式会社
OWNLY事業本部 部長
吉岡 真宏

シルバーエッグ・テクノロジー株式会社でレコメンドエンジンのセールスを約2年間担当。その後、外資系DMPベンダーのセールスを経て、popIn株式会社にjoin。ネイティブアドのサプライサイドのセールスを担当後、EC向け画像認識AIサービスの事業責任者に就任。その後、照明一体型3in1プロジェクター「popIn Aladdin」のマーケティング全般を担当。AI SaaSベンダーのBtoBマーケ職を経て、2022年5月にスマートシェアにjoin。

開催概要

開催日

2023年6月27日 (火) 12:00 ~ 13:00

参加費

無料

視聴方法

オンライン(Zoomウェビナー)

対象

マーケティング責任者・担当者の方、営業/営業企画責任者・担当者の方、経営企画/経営層の方

注意事項

※視聴URLはお申し込みいただいたメールアドレスにお送りいたします。自動返信メールが1日経っても届かない場合はご連絡ください。
※1社複数名でご参加いただいても問題ございません。


本セミナーの申し込みは締め切らせていただきました。
多数のご応募を頂き誠にありがとうございます。

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