市場が急速に成長している EC業界。EC化率も年々上昇しており、今後は切っても切り離せない販売チャネルとなりました。
一方、売上を伸ばそうと改善をしながら PDCAを回しているものの、計画通り売上が伸びずに成長が止まってしまったり、打ち手がなくなってしまった、というEC事業者のリアルな声を頻繁に耳にします。
本カンファレンスはECのバリューチェーンを分解して、各プロセスにおける専門家に、売上を伸ばす超具体的な「EC戦略」を語っていただきます。
アジェンダ(一部抜粋)
10:00 - 10:40 |
【オープニング】株式会社フューチャーショップ × 株式会社マクロジ 「これからの"EC"」 EC事業者が成功するためのEC戦略
|
10:50 - 11:30 |
【第一部】ソウルドアウト株式会社 × 株式会社マクロジ 「EC構築のための設計」
成功企業が実施しているEC戦略の設計方法
|
11:40 - 12:20 |
【第二部】株式会社これから × 株式会社マクロジ 「自社型 / モール型の構築・運用」 自社型とモール型の併用により売上最大化 |
12:30 - 13:10 |
【第三部】スマートシェア株式会社 × 株式会社マクロジ
「ECにおけるプロモーション」 ECで売上を伸ばすための広告×SNS戦略
|
13:20 - 14:00 |
【第四部】株式会社ネットショップ支援室 × awoo株式会社 「ECでのLTV最大化」 LTV最大化の実現方法
|
14:10 - 14:50 |
【第五部】NE株式会社 × 株式会社WUUZY 「ChatGPT時代におけるEC戦略の考え方」 これからの最適なEC運用
|
こんな方にオススメ
- ECサイトを構築したいが、どうしたら成功するのか分からない
- ECサイトの設計や戦略について学びたい
- ECサイトの売上を上げる方法を知りたい
- 広告やSNSを活用してECサイトのプロモーションを行いたい
- ECサイトの長期的な成長を目指してLTVを最大化したい
スマートシェア 登壇概要
登壇日時:12:30 - 13:10
テーマ:ECにおけるプロモーション〜ECで売上を伸ばすための広告×SNS戦略〜
登壇社:スマートシェア株式会社 × 株式会社マクロジ