現在、SNSはビジネスに欠かせない存在となっており、企業のマーケティング戦略においても重要な役割を担っています。そして、顧客との関係を築くためには、単なる情報発信だけではなく顧客とのコミュニケーションや「体験」を提供することが重要になってきています。
そこで今回は、企業にSNSキャンペーンやUGCマーケティングを支援するスマートシェア株式会社様とともに、SNSプロモーション成功の鍵となる「体験」や、「体験」が生み出す良質なUGCの重要性について考えるセミナーを開催いたします。
本セミナーは、SNS起点の顧客接点を最適化するための手法や、戦略的なデータ取得、良質なUGCをどうSNS運用に活かすのか?についてもお話しいたします。
SNSプロモーションにおける「体験」やUGCの重要性について理解し、戦略的な施策の立案や効果的な実施ができるようになることが期待できますので、ぜひこの機会に多くの方々のご参加をお待ちしております。
アジェンダ
スマートシェア株式会社 |
「企業のSNS活用の目的を再定義〜戦略的なデータ取得と顧客接点の最適化〜」
・SNS起点の顧客接点の最適化 ・ユーザー参加型施策で顧客を動かす ・企業がSNSを活用する目的 ・新商品の発売前後の施策と戦略的なデータ取得 ・UGCの重要性と創出する施策
|
株式会社ガイアックス |
「消費者の心が動く、クリエイターの熱量を活かしたSNSプロモーション」
・SNS活用でのよくある失敗例 ・価値共創の重要性 ・”体験”が生み出す良質なUGC ・消費者が動く施策とSNS運用術 |