2023/5/10開催
良質なUGC活用によるSNS効果最大化〜インフルエンサー向けギフティング×ユーザー参加型施策〜

SNSは「情報を収集し」「トレンドを発見する」場になっています。ユーザーの情報収集手段として、SNSのハッシュタグ投稿や口コミなどの活用が大きく進み、企業のマーケティングにおいてもUGCの重要性は高まりつつあります。
ユーザーを購買行動へと誘導するため、企業の文脈にあった良質なUGCを戦略的に創出・活用することが大事です。
今回は、インフルエンサーマーケティングにまつわる全般のサービスを提供するTHECOO株式会社と、SNSマーケティングの支援実績が多数あるスマートシェア株式会社が登壇し、事例と交えて効果的なUGCの取り組みをご紹介いたします。
アジェンダ
12:00~12:25 |
THECOO株式会社 TikTokを起点として各プラットフォームが「オススメ」の掲載を重視してきています。 |
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12:25~12:50 | スマートシェア株式会社 「効果を出せるUGCマーケティングの極意」 購入の意思決定に影響を与える、企業の「文脈資産」として活用されているUGC。 ユーザーがSNSで新たな商品に出会い、気になる情報をSNSで検索するという傾向となった今、UGCを把握・分析して検索結果の最適化(SEO)を行う必要があります。 そんな販売促進や認知拡大に役立つUGCの創出からマーケティングにおける活用を事例と交えてご紹介いたします。 |
12:50~13:00 | 質疑応答 |
こんな人にオススメ
- UGCマーケティングに注力したいができていない
- SNSマーケティングを更に強化していきたい
- インフルエンサーマーケティングの活用を検討している
- 消費者に親近感を持ってもらえるプロモーション施策を実施したい
登壇者

THECOO株式会社
デジタルマーケティング事業本部 マーケティング部
阿部 孝裕
2007年までヴィジュアル系バンドのギターとして活動。2010年よりGoogle社にてデジタル広告の新規開拓を行う。その後2014年にTHECOO株式会社へ入社。ゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」の立ち上げに携わり、現在はマーケティング部としてウェビナーを中心としたインフルエンサーマーケティングに纏わる情報を幅広く発信中。

スマートシェア株式会社
OWNLY事業本部/Communication Growth Team Leader
齋川 達哉
2019年にテンセントグループの中国メディアを活用し訪日外国人の誘致に従事。リスティング運用による飲食店を主軸とした九州エリアでのビジネス展開を担当。コロナ禍によるインバウンド減少後は国内メディアで首都圏飲食店支援に従事。2021年よりスマートシェアにてSNSキャンペーンツール「OWNLY」を主軸としたSNSマーケティング戦略提案に従事。リテール、テレビ局、金融関係をメインで担当。
開催概要
日時:2023年5月10日(水)12:00〜13:00
参加方法:オンライン(Zoomウェビナー)
※視聴URLはお申し込みいただいたメールアドレスにお送りいたします。自動返信メールが1日経っても届かない場合はご連絡ください。
参加費:無料
対象:マーケティング責任者・担当者の方、営業/営業企画責任者・担当者の方、経営企画/経営層の方
※1社複数名でご参加いただいても問題ございません。
本セミナーの申し込みは締め切らせていただきました。
多数のご応募を頂き誠にありがとうございます。
SNSを360度まるっとサポート「OWNLY」について
- Twitter / Instagram / LINE / TikTokを横断してSNSキャンペーン実施。
- UGCを収集→分析→活用まで可能。
- 事務局は単体利用も併用利用もOK。700件以上の運用実績有。
会社概要
会社名 スマートシェア株式会社
代表者 代表取締役・西山 統
所在地 〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目-22-14 ロゼ氷川3階
事業内容 SNSマーケティングツール「OWNLY」の提供
「日本こそ、笑顔の似合う社会であれ」というビジョンを掲げ、「SNS上でも心地良いコミュニケーションを実現する」ミッション達成に向けて模索しております。
コーポレートサイト:https://www.smartshare.jp/
サービスサイト:https://www.ownly.jp/