SNSは「情報を収集し」「トレンドを発見する」場になっています。ユーザーの情報収集手段として、SNSのハッシュタグ投稿や口コミなどの活用が大きく進み、企業のマーケティングにおいてもUGCの重要性は高まりつつあります。
ユーザーを購買行動へと誘導するため、企業の文脈にあった良質なUGCを戦略的に創出・活用することが大事です。
今回は、インフルエンサーマーケティングにまつわる全般のサービスを提供するTHECOO株式会社と、SNSマーケティングの支援実績が多数あるスマートシェア株式会社が登壇し、事例と交えて効果的なUGCの取り組みをご紹介いたします。
アジェンダ
12:00~12:25 |
THECOO株式会社 「数より質のUGC創出!インフルエンサー向け「ギフティング」」
TikTokを起点として各プラットフォームが「オススメ」の掲載を重視してきています。 THECOOが行ったSNSに関する調査からも消費者は「フォローしていないアカウント」からの情報をも軽視していないといったデータがでてきており、UGCの重要性が増してきています。 今回は影響力あるインフルエンサーのUGCを促進させる「ギフティング」を中心にご紹介いたします。
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12:25~12:50 |
スマートシェア株式会社 「効果を出せるUGCマーケティングの極意」
購入の意思決定に影響を与える、企業の「文脈資産」として活用されているUGC。 ユーザーがSNSで新たな商品に出会い、気になる情報をSNSで検索するという傾向となった今、UGCを把握・分析して検索結果の最適化(SEO)を行う必要があります。 そんな販売促進や認知拡大に役立つUGCの創出からマーケティングにおける活用を事例と交えてご紹介いたします。 |
12:50~13:00 |
質疑応答 |
こんな人にオススメ
- UGCマーケティングに注力したいができていない
- SNSマーケティングを更に強化していきたい
- インフルエンサーマーケティングの活用を検討している
- 消費者に親近感を持ってもらえるプロモーション施策を実施したい