2023/2/22(水) 15:00〜16:00

Googleビジネスプロフィール・HP・各SNSの一括管理サービス「Canly(カンリー)」を提供する株式会社カンリーと、SNSキャンペーンとUGC活用を一元管理できるマーケティングツール「OWNLY(オウンリー)」を提供するスマートシェア株式会社が登壇。
現在ユーザーが店舗検索を行う際に使用する主要な媒体であるGoogleマップとSNSに関して、両者が注目されている背景から具体的な集客方法まで徹底解説します。
株式会社カンリー | 「店舗への新規集客におけるGoogleマップ活用の重要性と成功事例」 withコロナ時代の到来や、Google・Yahooなどのマップサービスの普及により、ユーザのお店探索行動は変化しています。「店舗集客」の手法も多種多様なものが溢れる中で、近年Googleマップを利用してお店を検索するユーザーが急増しています。ユーザーが利用している媒体を適切に活用して新規集客を最大化するためには、お客様の店舗来訪までの行動を理解し、顧客体験を高めるための情報を届けることが重要です。 |
---|---|
スマートシェア株式会社 | 「O2OマーケティングにおけるSNSの役割と成功事例」 O2Oマーケティングとは、オウンドメディア、Web広告、アプリなどのオンラインの場からオフラインのリアル店舗などへユーザーを誘導するマーケティングのことです。その中でもSNSは情報発信だけでなく、キャンペーンの実施やクーポンの配布など集客と販売促進に繋がる様々な活用方法があります。 今回は、弊社が開発したSNSマーケティングツールの導入企業様の成功事例を交えながら、SNSを使った集客術をご紹介いたします。 |
1993年生まれ。早稲田大学理工学術院経営デザイン専攻卒業。2017年電通入社。「顧客獲得」を目的に、”どの媒体で、どういう情報をお客様に届けるべきか”を顧客心理、導線を徹底的に描いた上で様々な企業に支援を実施。大企業からベンチャー企業まで、事業戦略、ブランディング、プロモーションプランニングなど幅広い業態のマーケティング戦略の設計を実施。2021年カンリー入社。マーケティングチームの統括を担う。得意領域は”顧客起点”でのマーケティング戦略設計。
新卒で、セールスプロモーションを得意とする代理店に入社。店舗やイベントなどのオフラインプロモーションを幅広く経験した後、新設されたWebマーケティング部署に抜擢される。オフライン×オンラインの統合した施策を進めることをミッションに、Webマーケティングに携わり、プロモーションの立案から実行までを担当。2022年より現職であるスマートシェアに入社。SNSマーケティングツール「OWNLY」のカスタマーサクセス部門に従事。
日時:2023年2月22日(水)15:00~16:00
視聴方法:オンライン(Zoomウェビナー)
※視聴URLはお申し込みいただいたメールアドレスにお送りいたします。
参加費:無料
本セミナーの申し込みは締め切らせていただきました。
多数のご応募を頂き誠にありがとうございます。