2023/2/1(水) 12:00〜13:00SNSマーケティングの効果を最大化する基本と戦略 ~運用・キャンペーンの最適化からUGCの創出まで徹底解説~
顧客接点がデジタルにシフトする中、マーケティングの一貫としてSNSを活用している企業は多いのではないでしょうか。一方で、戦略的かつ効果的なSNSマーケティングを実施できている企業はほんのわずかです。
そこで今回はSNSマーケティングに強みをもつ、スマートシェア株式会社と株式会社CINCより、オーガニック運用・キャンペーンの最適化からUGCの創出に至るまで、SNSマーケティングの効果を最大化する基本と戦略を、実際の事例をもと徹底解説いたします。
アジェンダ
12:00 ~ 12:25 |
Session1:株式会社CINC 石井 航平 「企業がやるべきTwitter改善手法 ~オーガニック投稿・広告の最適化~」
自社のマーケティングにおいてTwitterは重要だと認識しつつも、感覚に頼った何となくの運用をしてしまっている会社様も多いのではないでしょうか。そこで今回は、「成果」につながる企業のTwitter運用手法を、オーガニック投稿・広告の観点から実際の事例を交えてご紹介します。 明日からできる競合調査から自社アカウントの戦略立案まで、運用改善に必要なノウハウをお伝えします。 |
12:25 ~ 12:50 |
Session2:スマートシェア株式会社 吉岡 真宏 「企業のSNS活用の目的を再定義 〜戦略的なデータ取得と顧客接点の最適化〜」
各SNSで利用ユーザーの属性に違いがある中で、企業はあらゆるプラットフォームに対応していく必要が高まってきております。ただ、企業目線の一方的な発信に嫌悪感を示すユーザーが増えているため、エンゲージメント率を高めることができる参加型施策の重要性も強まっています。今回は、SNS施策を通して取得したデータとUGCのマーケティング活用など事例を交えながらお話いたします。 |
12:50 ~ |
質疑応答・アンケート回答 |
こんな人にオススメ
- 企業でSNSを運用しているが改善方法が分からない方
- クライアント様のSNSアカウントを運用されている方
- これからSNSを活用した集客を行っていきたい方
- 最新のSNSマーケティングを知りたい方