BtoC業界においては当然のように活用されているSNSですが、売り上げへのインパクトが見えづらいこともあり、「認知向上」の目的で活用されている企業さまは多いのではないでしょうか。
それゆえ施策も「認知」が目的となり、検証をしないまま効果が不透明で終わってしまうケースを数多くお聞きします。
そこで今回のセミナーは、SNSマーケティングの支援を行うスマートシェアさまをお招きし、「認知だけではない、購買に繋がるSNSの活用法」についてお話しいたします。特にInstagram・Twitter・LINEなどの主要SNSについて、認知~購買までの具体的な施策の行い方、売り上げへの効果計測の方法なども解説!
SNSの投資対効果にお悩みのSNSご担当者さま、マーケティング責任者さまは是非ご参加ください!
各社講演内容
第1部:スマートシェア株式会社
「認知拡大だけで終わらない、購入につながるSNSキャンペーン設計」
- SNSキャンペーン=認知拡大の施策というイメージがありますが、それだけで終わると効果測定も曖昧となります。今回は各SNSの特徴を活かして顧客を育成し、購買行動へ誘導するための施策と業界別の事例をご紹介します。
第2部:株式会社PLAN-B
「消費者の共感を呼ぶInstagramの認知施策と考え方」
- 様々なSNSの中でも購買行動に繋がりやすいSNSと注目されるInstagramだからこそ、市場はレッドオーシャン化し、ターゲット層に情報を届けることがより困難になっています。そこで本セミナーでは、最新の事例などを交えながらInstagramでどのような施策を行えば、ターゲット層に情報が届き、購買行動に繋がるのかを解説いたします。
こんな人にオススメ
- BtoCメーカーのSNSご担当者さま
- SNSの成果を実感できていない方
- 今行っているSNS施策が正しいのか不安な方
- SNS成果報告にお悩みの方