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2022/9/22(木) 13:00〜14:00SNSは認知だけじゃない“モノが売れる”コミュニケーション戦略

SNSは認知だけじゃない“モノが売れる”コミュニケーション戦略

BtoC業界においては当然のように活用されているSNSですが、売り上げへのインパクトが見えづらいこともあり、「認知向上」の目的で活用されている企業さまは多いのではないでしょうか。
それゆえ施策も「認知」が目的となり、検証をしないまま効果が不透明で終わってしまうケースを数多くお聞きします。
そこで今回のセミナーは、SNSマーケティングの支援を行うスマートシェアさまをお招きし、「認知だけではない、購買に繋がるSNSの活用法」についてお話しいたします。特にInstagram・Twitter・LINEなどの主要SNSについて、認知~購買までの具体的な施策の行い方、売り上げへの効果計測の方法なども解説!
SNSの投資対効果にお悩みのSNSご担当者さま、マーケティング責任者さまは是非ご参加ください!

各社講演内容

第1部:スマートシェア株式会社
「認知拡大だけで終わらない、購入につながるSNSキャンペーン設計」

  • SNSキャンペーン=認知拡大の施策というイメージがありますが、それだけで終わると効果測定も曖昧となります。今回は各SNSの特徴を活かして顧客を育成し、購買行動へ誘導するための施策と業界別の事例をご紹介します。


​​​​​第2部:株式会社PLAN-B
「消費者の共感を呼ぶInstagramの認知施策と考え方」

  • 様々なSNSの中でも購買行動に繋がりやすいSNSと注目されるInstagramだからこそ、市場はレッドオーシャン化し、ターゲット層に情報を届けることがより困難になっています。そこで本セミナーでは、最新の事例などを交えながらInstagramでどのような施策を行えば、ターゲット層に情報が届き、購買行動に繋がるのかを解説いたします。

こんな人にオススメ

  • BtoCメーカーのSNSご担当者さま
  • SNSの成果を実感できていない方
  • 今行っているSNS施策が正しいのか不安な方
  • SNS成果報告にお悩みの方

登壇者

松田 太一
スマートシェア株式会社
OWNLY事業部 Solution Sales Team Leader

松田 太一

2020年から社会保険労務士事務所で助成金営業・コンサルティングに従事。 2022年10月より現職であるスマートシェア株式会社へ参画し、SNSキャンペーンツール「OWNLY」の営業やキャンペーンの企画作成・提案等SNS全般を担当。

森山 佳亮
株式会社PLAN-B
新規事業統括本部 Cast Me!事業部 部長

森山 佳亮

2013年中途採用でデザイナーとして入社。その後はディレクター、プランナーと職種を移し、クライアント様のコミュニケーションプランニングをメインに活動。現在はインフルエンサーマーケティング事業部の部長。座右の銘は「慣例を打ち破り、新しいものを創造する。」もしくは「不屈」。(ケースbyケース)

開催概要

日時:9月22日 (木) 13:00~14:00
会場:オンラインセミナー お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。
参加費:無料

【注意事項】
※プログラムは変更となる場合がございます。
※同業他社の方は参加をご遠慮いただいておりますので、あらかじめご了承ください。
※本セミナーではお申込時に取得した個人情報を共催企業へ提供いたします。
共催企業への個人情報提供の目的は次のとおりです。
●共催企業内での情報共有        
●お客様のご意見やご感想の回答の共有
●共催企業からの情報提供

本セミナーの申し込みは締め切らせていただきました。
多数のご応募を頂き誠にありがとうございます。

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