2026/1/8(木)13:30〜14:30
「キャンペーンで一時的な話題を作るだけでなく、売上や指名検索につなげたい」 「頻繁に行われる機能アップデートやアルゴリズムの変化に、自社の運用が追いついていない」 2026年に向けて、X活用は転換点を迎えています。AIによるレコメンド精度の向上により、従来の「数重視」の運用から「質と滞在時間」を重視した運用へのシフトが不可欠です 。また、確実なリーチ獲得手段としてのX広告も、より効率的で精度の高い活用が求められています。
本ウェビナーでは、X Corp. Japan株式会社より広告事業本部 クライアントパートナーの河野 充氏をお招きし、プラットフォームの最新アップデート情報や、効果的な広告出稿のポイントについて解説いただきます。 さらに、スマートシェア株式会社からはマーケティング責任者であり、自らもマイクロインフルエンサーとして活動する沼田 宗一朗が登壇。年間500件以上の支援実績から導き出した「拡散の3パターン」や「2026年版アルゴリズム攻略」 、そしてX広告とキャンペーンを組み合わせた相乗効果について、実践的なノウハウを公開します。
X公式の視点(ペイドメディアとしての活用)と、支援会社の視点(オーガニック・キャンペーン活用)、双方のアプローチから2026年の「勝利の方程式」 を導き出す60分です。
| 第一部 | X Corp. Japan株式会社 河野 充 Xの最新トレンドとアップデート情報 ビジネス成果につなげるX広告の有効性と効率的な出稿手法 |
|---|---|
| 第二部 | スマートシェア株式会社 沼田宗一朗 a.k.a.いぬゆな 「量から質へ」2026年版Xアルゴリズム徹底解説 広告効果を最大化させる「キャンペーン設計」と「拡散戦略」 |
| 第三部 | 質疑応答 |
https://x.com/inuunited
フリーのWebライター・Webコンテンツサイト運用者として活動しつつ、自身のXアカウントで積極的に発信し、15,000超のフォロワーを獲得。2024年4月にスマートシェアにジョインし、CS・マーケティング責任者として500件以上のSNSキャンペーンをサポート。現在はSNS研究所所長としてXアルゴリズムの分析に注力中。
| 開催日 |
2026/1/8(木)13:30〜14:30 |
|---|---|
| 参加方法 |
Zoom(オンライン配信) |
| 参加費 |
無料 |
| 定員 |
100名(事前申込制) |