2025/5/22(木)13:00〜15:00\地域でつくり、全国で売る/ 工芸品の魅力を届けるEC&販促講座

地域の逸品、なぜ売れない?
“魅せ方”から見直す、工芸品ECと販促の最前線
「商品はいいはずなのに、なかなかECで売れない…」
「地域の工芸品をもっと広く届けたいけれど、どう広めればいいかわからない…」
そんなお悩みを抱える、工芸品関連事業者の皆さまへ。
“工芸品の魅力を正しく届け、買ってもらう”ためのECと販促戦略を徹底解説する特別セミナーを開催します!
陶器、着物、木工品、人形、弁当、割り箸…
土地の素材や技術、文化を活かした商品は、背景にストーリーがあるからこそ、伝え方が極めて重要。
実店舗では売れるのに、自社ECやオンライン販路では苦戦しているという声も少なくありません。
今回のセミナーでは、
・売れる自社ECサイトの導線設計
・少ない予算でも実践できる効果的な販促施策
・工芸品の魅力を言語化するUSP設計
・SNSを活用したファンづくりの成功事例
など、都市・地方問わず、すぐに取り入れられる実践的ノウハウを4社の専門家が惜しみなく公開。
実際の成功事例を交えながら、買いたくなる工芸品ECの“仕掛け”を学べます。
「工芸品はオンラインでは売れない」という常識をくつがえし、
“価値が伝わり、選ばれるブランド”になるためのヒントが満載です。
今ある魅力を、もっと遠くの誰かへ届けたい。
そんな想いを持つ方のご参加を、心よりお待ちしています。
アジェンダ
第1部 |
”売れない理由は“魅せ方”だった!?工芸品を“買いたくなる”ECサイトの導線設計” |
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第2部 | 工芸品こそ自社EC!自社EC攻略法 |
第3部 | 工芸品の魅力を最大化!USP設計と集客で差をつける販売戦略 |
第4部 | 工芸品の魅力をSNSで最大化!ファンづくりと売上アップを叶えるキャンペーン活用法 |
※全パート終了後、質疑応答のお時間を設けております。
※ご興味のあるパートのみ、ご視聴も可能です。(各社30分ずつの講演 途中入室/退出可)
こんな人におすすめ
- 工芸品の魅力をどう伝えればいいか悩んでいる方
- SNSや広告では集客できるが、購入につながらないと感じている方
- 限られた予算の中で、効果的なEC・販促施策を模索している方
- 自社ECの改善ポイントがわからず、現状に課題を感じている方
- 商品の良さや違いが伝わらず、競合との差別化に苦戦している方
登壇者

株式会社これから
シニアマーケター
内田 周作
2017年に株式会社これからへ新卒で入社。入社以来セールス、LINE@カスタマーサポート、マーケティング部門の立上げ、インサイドセールス部門の立上げなどを経験し今にいたる。
現在は新たにアライアンスチームを立上げ、自社とEC業界を取り巻く様々なステークホルダーとの協業を進めている。趣味はイケてるECサイト探しと、サイトレイアウトの赤入れ。

株式会社フューチャーショップ
ECソリューションプランナー
高田 和行
業務用食材のスーパーの副店長から一転しEC業界へ。
過去にはプロモーションから制作まで幅広い範囲の業務や、ECコンサルとしても従事した経験があることから、機能の説明だけではなく、成功するEC事業の道標となるような提案を心掛けています。

NE株式会社
コンサルタント
野村 俊介
大学卒業後、地方公務員として従事。
コロナをきっかけにWebマーケティング業界に足を踏み入れ、株式会社WACULにて自社サイトのデータ分析から改善ポイントの提案、施策の管理と効果検証を行う。その後、Web広告代理店でインサイドセールスとして、顧客獲得やマーケティング業務を行い、2022年9月からNE株式会社(旧hameeコンサルティング)でコンサルタントとして従事。3大ECモールを中心に、UIUXとデータ分析を掛け合わせたコンサルティングを得意としている。

スマートシェア株式会社
営業部 CS・マーケティング責任者
沼田 宗一朗(いぬゆな)
フリーのWebライター・Webコンテンツサイト運用者として活動しつつ、自身のXアカウントで積極的に発信し、14,000超のフォロワーを獲得。2024年4月にスマートシェアにジョインし、CS・マーケティング責任者として500件以上のSNSキャンペーンをサポート。現在はXアルゴリズムの分析に注力中。
開催概要
開催日 |
2025/5/22(木)13:00〜15:00 |
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参加方法 |
オンラインセミナー(ZOOM) |
参加費 |
無料 |
注意事項 |
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本セミナーの申し込みは締め切らせていただきました。
多数のご応募を頂き誠にありがとうございます。