地域の逸品、なぜ売れない?
“魅せ方”から見直す、工芸品ECと販促の最前線
「商品はいいはずなのに、なかなかECで売れない…」
「地域の工芸品をもっと広く届けたいけれど、どう広めればいいかわからない…」
そんなお悩みを抱える、工芸品関連事業者の皆さまへ。
“工芸品の魅力を正しく届け、買ってもらう”ためのECと販促戦略を徹底解説する特別セミナーを開催します!
陶器、着物、木工品、人形、弁当、割り箸…
土地の素材や技術、文化を活かした商品は、背景にストーリーがあるからこそ、伝え方が極めて重要。
実店舗では売れるのに、自社ECやオンライン販路では苦戦しているという声も少なくありません。
今回のセミナーでは、
・売れる自社ECサイトの導線設計
・少ない予算でも実践できる効果的な販促施策
・工芸品の魅力を言語化するUSP設計
・SNSを活用したファンづくりの成功事例
など、都市・地方問わず、すぐに取り入れられる実践的ノウハウを4社の専門家が惜しみなく公開。
実際の成功事例を交えながら、買いたくなる工芸品ECの“仕掛け”を学べます。
「工芸品はオンラインでは売れない」という常識をくつがえし、
“価値が伝わり、選ばれるブランド”になるためのヒントが満載です。
今ある魅力を、もっと遠くの誰かへ届けたい。
そんな想いを持つ方のご参加を、心よりお待ちしています。
アジェンダ
第1部 |
”売れない理由は“魅せ方”だった!?工芸品を“買いたくなる”ECサイトの導線設計”
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第2部 |
工芸品こそ自社EC!自社EC攻略法 |
第3部 |
工芸品の魅力を最大化!USP設計と集客で差をつける販売戦略 |
第4部 |
工芸品の魅力をSNSで最大化!ファンづくりと売上アップを叶えるキャンペーン活用法 |
※全パート終了後、質疑応答のお時間を設けております。
※ご興味のあるパートのみ、ご視聴も可能です。(各社30分ずつの講演 途中入室/退出可)
こんな人におすすめ
- 工芸品の魅力をどう伝えればいいか悩んでいる方
- SNSや広告では集客できるが、購入につながらないと感じている方
- 限られた予算の中で、効果的なEC・販促施策を模索している方
- 自社ECの改善ポイントがわからず、現状に課題を感じている方
- 商品の良さや違いが伝わらず、競合との差別化に苦戦している方