10:00-10:10 |
オープニング |
10:10-10:35 |
株式会社プリンシプル 早川 雅人 基調講演 「【事業会社のマーケター必見!】マーケティング戦略の作り方
~定義すべき7つの項目と3つの実践ステップ~」
「マーケティング活動において、思うような成果が得られない」とお悩みの方は多いのではないでしょうか。 その根本原因として、「マーケティング戦略の欠如」があるかもしれません。 本セミナーでは、戦略の必要性から具体的な策定方法まで、実践的かつ体系的にお伝えします。 7つの重要要素と3ステップの策定プロセスを通じて、即実務に活かせる戦略構築スキルを習得できます。 マーケティング部門のリーダーや課題解決に取り組む担当者必見の内容です!
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10:35-11:00 |
株式会社Speee 藤井 慧里 「2024年のSEO総括と25年にやるべきこと」
SEOの世界においては、2024年も3度にわたるコアアップデートに加え、生成AIによる検索キーワードへの回答機能の実装など、さまざまな変化がありました。 また、ChatGPTのOpen AI社など生成AI系企業による、生成AIを活用したWebでの情報収集ツールへの参入も見られました。 GoogleやBingをはじめとした検索エンジンのニュースを振り返りつつ生成AIにも触れながら、今年やるべきSEOを解説します。
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11:00-11:25 |
GMO TECH株式会社 樺島 佑介 「セッション数昨対比200%超を実現!テクニカルSEOの重要性と対策ポイント」
日本ではSEO施策の一環としてコンテンツマーケティングが盛んに取り組まれています。 しかし、コンテンツ作成ばかりが注視され、骨組みである内部構造が疎かになってしまっているサイトが数多くあります。 今回のセミナーではオーガニック集客を増加させるために取り組むべき「テクニカルSEO」について事例を交えてご紹介いたします。
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11:30-11:55 |
株式会社メディックス 中村 俊智 「検索広告でCV数50%増・CPA20%減を実現! 効果が伸び悩んだ時にプロが実践する、最新の攻略方法とは?」
検索広告において、次なる施策が見つからず、効果が頭打ちになってしまっている企業も多いのではないでしょうか。本セミナーでは、現状を打破する一手を探している企業に向けて、業界歴10年以上のプロが最新の攻略方法を解説します。ぜひご視聴ください! ■このセミナーで分かること 検索広告を伸ばすために押さえるべきポイント プロが実践する具体的な運用方法 実際の運用事例 ■このような方におすすめです 検索広告を実施しているが、頭打ち感がある 他社がどのように検索広告を伸ばしているのか知りたい
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11:55-12:20 |
株式会社プリンシプル 清家 将太 解析×Web広告 「GA4×Looker Studio で実現する! アッパーファネルに対する広告施策の評価とダッシュボード作成」
Web広告の運用を行う中で、認知施策・アッパーファネルに対する広告施策をどのように評価するべきか、お悩みの方は多いのではないでしょうか。 本セッションでは、そんなお悩みの解決策として、カスタマージャーニーを考慮したフルファネルでのKPI再設計と、GA4活用について解説します。 アッパーファネル、あるいはミドルファネルの施策の効果測定が不十分なため、十分な予算を割けていないと感じているすべてのマーケターの方にお勧めです。
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12:20-12:45 |
株式会社ギブリー 守屋 翔太 「広告運用×AI活用の最前線 ~画像・テキスト生成の効率化と、データを活用したPDCAサイクルの最適化~」
マーケティング業務にAIを取り入れる動きは、日に日に勢いを増しており、 特に、広告運用業務においては、大きな効果が見込まれています。 今回は、生成AIの活用支援500社を超えるギブリーが、背景加工やバナー作成などの画像生成分野でAIを活用し、業務を効率化する方法と、配信結果のデータを基に広告効果を最大化するPDCAのポイントをお伝えします。
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12:50-13:15 |
株式会社ファンコミュニケーションズ 松宇 一聖 「〜決定版〜 アフィリエイトマーケティング戦略講座」
アフィリエイト広告と聞いてどんなイメージをされますでしょうか? 「効果があると言われても、具体的に何ができるのかわからない」「どうすればうまく行くのか想像できない」とお悩みがある方もいるかもしれません。 本セミナーでは「アフィリエイト広告でできること」と「広告主がやるべきこと」をきり分けて 今後も使えるアフィリエイト広告戦略の基礎をわかりやすく解説してまいります。
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13:15-13:40 |
株式会社フルスピード 柳田 隼佑 「アフィリエイトマーケティングで成果を最大化 ~Webコンバージョン向上の秘訣とは~」
アフィリエイト広告を活用した効果的なWeb広告戦略や、成果を最大化する手法と実践例をお伝えします。 具体的な事例やデータ分析をもとに、成果を最大化するための戦略設計や運用ノウハウを解説いたします。
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13:40-14:05 |
株式会社TORIHADA 田中 祐壮 「SNSマーケティングの最前線! インフルエンサー×TikTokアカウント運用の新常識」
SNSを活用したマーケティング施策を試みる企業が増えている中で、その手法やトレンドは日々進化しています。 今回はそんなSNSマーケティングの特にTikTokを中心としたノウハウを、TORIHADAの実績をもとに余すことなくお届けいたします。インフルエンサーを活用したPR投稿だけでは十分な効果が得られてない企業や、自社SNSを運用しているが思った以上の効果が出ないなどと悩みを抱える企業に向けて、解決のカギとなるきっかけをお届けできればと考えております。 ぜひこの機会にご参加くださいませ。
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14:05-14:30 |
サムライト株式会社 北原 太郎 「「支持されるブランド」を作るためのYouTubeコンテンツ戦術」
動画マーケティングに注目が集まり、大企業から中小企業に至るまで多くの企業がYouTubeチャンネルを運用し製品・サービの認知拡大や企業プランディングに活用しています。 このセッションでは、「接触意向の引き上げ」や「リピーターの創出」を目的に、「企業」がマーケティング施策としてYouTubeに取り組む際のコンテンツ設計の考え方を解説します。
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14:35-15:00 |
テテマーチ株式会社 清水 優志 「SNSは本当に売上につながるのか? ビッグデータから読み解くInstagramの現在と未来」
SNSに取り組んでいるものの売上への影響がわからない。SNSに取り組みたいと思っているが優先順位が上がらない。 本セッションは、そんなモヤモヤを抱えた事業者様に向けた内容です。SNS活用が事業に与えるインパクトの大きさについて、事例を交えてお話します。 また、セッション内では弊社が保有するInstagramのビッグデータも公開。エビデンスにもとづき、Instagramの現在と未来について考察します。
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15:00-15:25 |
スマートシェア株式会社 沼田 宗一朗 「Xマーケティングの新常識 キャンペーンという"コンテンツ"の活用」
SNSに取り組んでいるものの売上への影響がわからない。SNSに取り組みたいと思っているが優先順位が上がらない。 実はほとんどの企業が活用しきれていないX。弊社がサポートした26,000以上のSNSキャンペーン施策の中で、Xで特に成功した事例をコンテンツ目線で解説。「そのコンテンツがどうやって、どんなユーザーに届いたのか?」を理解することで、必ず貴社のX活用の役に立ちます。認知向上、売上増加、人材採用など、全方位に効く知識を提供します。
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15:25-15:50 |
株式会社売れるネット広告社 山崎 日向子 「費用対効果(ROAS)を“100%確実”に上げる新規獲得とアップセル率改善の具体的な手法」
ネット広告において、2,600回を超える【A/Bテスト】を行ってきた中で導き出した、レスポンス率や費用対効果(ROAS)が劇的に上がった【A/Bテスト】の結果を大公開します!仮説ベースではなく、全て事実ベースで再現性のあるノウハウをお話しいたします。
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15:55-16:20 |
株式会社Proteinum 米沢 洋平 「楽天市場の検索対策からRPP広告の活用方法まで徹底解説!事例を用いてご説明します!」
楽天市場において、売上を伸ばすための施策を検索対策からRPP広告の調整方法まで、あらゆる角度から成功事例を用いて、解説いたします。 本セミナーをお聞きいただいた後、すぐに施策の実行に移れるよう、成功事例の数字面だけでなく、どのように運用する必要があるのか、運用プロセスについて順を追って、お伝えさせていただきます。
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16:20-16:45 |
株式会社E-Grant 中澤 直大 「どこにも出回っていない!2024年ECのCRMトレンドと傾向を公開」
本セミナーでは激化するEC市場で2025年に押さえておきたい最新CRM戦略のトレンドを、2024年に実際に扱った事例を交えつつ解説します。顧客ニーズの変化に対応するコミュニケーション手法や、リピーターを増やすデータ活用法、パーソナライズ戦略など、最新の成功事例を元に実践的なノウハウを提供。今、競合を一歩リードするためのヒントをお見逃しなく!
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16:45-17:10 |
株式会社UNCOVER TRUTH 米村 建城 「顧客の外部行動データを活用して実現する広告・CRM最適化の方法とは?」
本講演では、自社で保有する購買・WEB行動データに加え、顧客が外部メディアで商品を認知・興味を深めるきっかけとなった外部行動データを活用し、顧客理解をより高める方法を解説します。 広告コストの最適化やCRMのパフォーマンス最大化に役立つ、効率的な顧客アプローチの手法をお伝えします。
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13:30-13:35 |
エンディング |