2024/11/27(水)10:00〜17:15SNS HACK 2024 vol.2
前回、大きな反響を呼んだ「SNS HACK」が、さらにパワーアップして再開催する運びとなりました。 今回も15社以上のSNS支援企業が集結し、各社が誇る「最強」の成功事例や戦略を披露します。 SNS運用で劇的な成果を上げた実際の事例をもとに、どのような施策が効果的だったのかを具体的に解説。 さらに、成功を導いた裏側にあるノウハウや最新トレンドを詳しくご紹介します。
前回のセミナーで得たフィードバックを反映し、より実践的で深い内容をお届けします。 SNSマーケティングの次なるステージに進むためのヒントが満載です。
アジェンダ
第1部(10:05~10:45) | 株式会社アルファブル 「メーカー目線でのSNS解説と今後の展望について ~メンズコスメ「MULC」のSNS運用における失敗・苦戦から学んだ経験談~」 本パートでは、主催マクロジ社がモデレーターとして、メンズコスメ「MULC」を販売するアルファブル社にセッション形式で、事業者ならではの生の声を深堀りしていきます。 |
---|---|
第2部(10:45~11:10) |
株式会社これから ECサイト支援実績20,000件を超える当社が、中でも多く取り込んできたのがアパレルECの構築です。 |
第3部(11:10~11:35) | アライドアーキテクツ株式会社 「Instagram投稿を活用したサイトCVR改善策 EC事業者マストのコミュニケーション戦略」 広告運用やSNS運用、メディア広告等、集客を増やす流入施策は難易度が高く、かつコストパフォーマンスが悪いとお感じの方は多いのではないでしょうか?本パートでは、集客に頼らないECサイトの売り上げ最大化方法、「UGCマーケティング」について解説いたします。「ユーザーの声はもう掲載しているよ!」という方も必見。ただ単に顧客の声を掲載するのではなく、自社Instagram投稿含め、しっかりと運用分析することで成果が出た事例とあわせてご紹介いたします! |
第4部(11:35~12:00) |
株式会社on the bakery マンネリ化しているSNS運用に、新しい施策としてオンラインガチャや診断コンテンツを取り入れることによって、ユーザーの反応率を大きく改善することができます。実際のイベントでの活用や、Web・SNSマーケティングの活用事例を実際に公開しながら施策全容で解説します。 |
第5部(12:00~12:25) |
17LIVE株式会社 デジタルマーケ施策の顧客獲得コストの高騰は、多くの方にとって深刻な課題となっています。 |
第6部(12:25~12:50) |
株式会社コムニコ 「アカウントを開設したけど、フォロワー数が伸びない…」 |
第7部(12:50~13:15) |
株式会社BitStar SNSが当たり前となっている今、インフルエンサーに求められているのは信頼や親しみ、経験。 |
第8部(13:15~13:55) |
スタークス株式会社・株式会社はぐくみプラス はぐくみプラスのCRM設計を担当している江崎様をゲストにお招きして、はぐくみプラス様のLINE施策の最新施策をパネルディスカッションを通じてご紹介いたします。 特に、はぐくみプラス様ではLINE内の購入導線に様々な工夫をしており、お客様がストレスなく、「つい買ってしまう」顧客導線を実現しています。 今回の講演ではそんな注力施策のご紹介から、LINE施策で重要視しているKPIや取り組みについて事業者様の生の声をお届けします。 |
第9部(13:55~14:20) |
株式会社マクロジ EC事業の拡大において重要なSNSの活用。 |
第10部(14:20~14:45) |
株式会社ジーニー 新規顧客獲得が難しくなっている昨今。 |
第11部(14:45~15:10) |
テテマーチ株式会社 マーケティングにおける効果的なショート動画コンテンツの活用で重要なのは、SNSとWebサイトの一貫した体験をつくる統合型マーケティングの考え方です。 |
第12部(15:10~15:35) |
オンサイト株式会社 ECモールは手軽に始められる一方、SNSとの連携やCRMのやりにくさに課題が残りがちです。 |
第13部(15:35~16:00) |
株式会社ネクストレンド 本セミナーでは「インフルエンサーマーケティングのトレンド&レポート」をテーマとして、 |
第14部(16:00~16:25) |
スマートシェア株式会社 多くの企業がXを活用してキャンペーンを行う際意識する【トレンド入り】。外向けはもちろん、社内の説得材料としても使い勝手が良い実績です。トレンド入りの可能性を高めるために行うべきポイントを解説。また、トレンド入りについても含めて、Xのアルゴリズムの基礎についてもお伝えします。さらに、スマートシェアのSNSマーケティング”OWNLY”が使用された26,000以上の施策の中から、実際にトレンド入りした施策について解説。SNS施策を行う際に、本当に必要な設計の要素とは何なのかを理解するための時間にいたします。 |
第15部(16:25~16:50) |
キッズ・ラボラトリー株式会社 質の高いインフルエンサーをどのように獲得し、商品購入につなげることができるのか? |
第16部(16:50~17:15) |
株式会社TORIHADA 昨今、マーケティング業界においてはSNSを上手く取り入れることは当たり前となり、必要不可欠とまで言われるようになりました。 |
こんな人におすすめ
- SNSから売上に繋げたい
- LINEの友達を増やしたい
- オンラインガチャに興味がある
- 流行りの診断コンテンツでバズりたい
- どんなインフルエンサーが自社商品と合うのかわからない
- ブランドに合ったインフルエンサーを探したい
- より効果のあるインフルエン サーを選びたい
- 今すぐ自社に合ったインフルエンサー候補をリストアップしたい
- 売り上げ拡大のための集客施策には限界を感じている
- ECサイトや商品LPのCVRを改善したい
- 自社インスタ投稿やお客様のレビューを活用したい
- サイトコンテンツをリッチにしたい
登壇者
スマートシェア株式会社
営業部 CS・マーケティング責任者
沼田 宗一朗a.k.a.いぬゆな
フリーのWebライター・Webコンテンツサイト運用者として活動しつつ、自身のXアカウントで積極的に発信し、14,000超のフォロワーを獲得。2024年4月にスマートシェアにジョインし、CS・マーケティング責任者として500件以上のSNSキャンペーンをサポート。現在はXアルゴリズムの分析に注力中。
開催概要
開催日 |
2024/11/27(木)10:00〜17:15 |
---|---|
参加方法 |
オンライン(Zoom) |
参加費 |
無料 |
注意事項 |
|
参加特典 |
|
本セミナーの申し込みは締め切らせていただきました。
多数のご応募を頂き誠にありがとうございます。