2024/8/29(木)12:00〜13:30 他消費者心理を掴むためのブランディング戦略 ~カギは共感創出とSNS活用~
現代の市場はデジタル化とSNSの普及により、消費者の購買行動や心理が大きく変化しています。
情報がリアルタイムで拡散する中、企業は消費者との信頼関係を強化し、ブランドを生活の一部として位置づける必要があります。
本ウェビナーでは、ブランディングをテーマとして共感創出とSNS活用法について解説いたします。
ぜひご視聴ください!
アジェンダ
第1部 | 株式会社ネオマーケティング 「独自価値でブランド成功を実現するカテゴリーエントリーポイントのつくり方」 ブランドが消費者に想起してもらえる状態は、一体どのようにして創り出されるのでしょうか? |
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第2部 |
株式会社アトムストーリー 新商品や新機能に頼ったブランディングをしていませんか? |
第3部 | 株式会社BESW 「大衆への認知拡大!売り上げを確実に作る最新のSNSマーケティング戦略とは」 「もっと多くの人に商品の魅力をアピールしたい!」と思っていませんか? |
第4部 |
スマートシェア株式会社 現代の購買行動においてSNSがキーファクターとなっています。 |
こんな人におすすめ
- マーケティング/ブランド/SNS/コンテンツ制作のご担当の方
- 自社商品を認知~想起させたい方
- 共感を生む訴求メッセージやコンテンツの「型」を知りたい方
- 販売促進につながるSNS活用や最新のSNSマーケティングを学びたい方
本ウェビナーで学べること
- ブランド想起で重要な指標となるカテゴリーエントリーポイント(CEP)について
- 消費者の心を掴むメッセージングの具体的手法と成功事例
- ストーリーを用いた感情喚起の方法論と成功事例
- 少ないフォロワーでも多くの人に認知拡大させるInstagram、Xのマーケティング戦略
- リピートと口コミを集めるLINE公式アカウント運用方法
- 企業がSNSを活用する目的とSNS起点の顧客接点の最適化
- 購買を促進するためのSNSキャンペーンの活用法
登壇者
株式会社ネオマーケティング
執行役員
今泉 陽介
メディアインタラクティブ(現:ネオマーケティング)入社後、家電・食品・飲料・日用品・外食・小売等のマーケティングリサーチ企画・設計・実査管理を担当。2017年にマーケティングソリューションディビジョンにてリサーチからマーケティング施策提案や新サービス開発を行う。ブランド管理のための新指標「エボークトセット(想起集合)」を早稲田大学と共同研究プロジェクトを立ち上げる。
株式会社アトムストーリー
代表取締役
村上 賢太
TV東京、MTVでドキュメンタリー番組のディレクターを経験後、2013年にアトムストーリーを設立。これまで500社以上のPR・ブランディング等を実施。パラパラ漫画ムービーを用いたストーリーテリングでマーケティング手法を開発。ストーリーマーケティングの理論を確立し、その手法を商標化。専門家として、宣伝会議などの講演会で、企業の商品やサービスの魅力を伝え売上増加に寄与するマーケティングの可能性を追求。
株式会社BESW
代表取締役
田中 千晶
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。 Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。
シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。 角川出版社、マイナビ社、技術評論社、
翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を7冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。
スマートシェア株式会社
OWNLY事業本部 部長
吉岡 真宏
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社でレコメンドエンジンのセールスを約2年間担当。
その後、外資系DMPベンダーのセールスを経て、popIn株式会社にjoin。
ネイティブアドのサプライサイドのセールスを担当後、EC向け画像認識AIサービスの事業責任者に就任。その後、照明一体型3in1プロジェクター
「popIn Aladdin」のマーケティング全般を担当。AI SaaSベンダーのBtoBマーケ職を経て、2022年5月にスマートシェアにjoin。
開催概要
開催日 |
2024/8/29(木)12:00〜13:30 |
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参加方法 |
オンライン(Bizibl) |
参加費 |
無料 |
参加人数 |
各日100名 |
注意事項 |
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本セミナーの申し込みは締め切らせていただきました。
多数のご応募を頂き誠にありがとうございます。