SNSを活用したデジタルマーケティングにおいて、プラットフォームの特徴に合わせて、それぞれSNSごとに独立して施策しているため、連動させていないもしくはできていないことが多く見受けられます。
本セミナーでは「キリン一番搾り生ビール」「キリン 氷結®」「午後の紅茶」など定番の人気商品で多くのファンを持ち、様々なSNSでの取り組みで多くの実績を残し続けているKIRIN様にご登壇いただき、SNSキャンペーンを軸としたマーケティング戦略について解説いただきます。
KIRIN様は2015年よりSNSマーケティングプラットフォーム「OWNLY」をご利用いただき、現在KIRINグループ各ブランドのTwitter公式アカウントのフォロワー数は合計で約1,800万人、LINE公式アカウントの友だち数は約3,000万人を達成しております。今回は具体的な事例とデータを交えて、KIRIN様がマーケティングにおける目標、直面している課題や今後の取り組みについて解説いたします。
※本コンテンツは2022年4月20日に開催したセミナーを収録したものです。
アジェンダ
オープニング(自己紹介)
「具体的なお取り組み紹介」
パネルディスカッション
「直面する課題と今後の取り組みについて」
こんな人にオススメ
- SNSマーケティングを更に強化していきたい
- キャンペーンの内容に課題を感じており、次なる施策を考えている
- LINEを活用したコミュニケーションの方法を模索している
- 効率的に自社のファンを増やしたい