SNSを活用したデジタルマーケティングにおいて、プラットフォームの特徴に合わせて、それぞれSNSごとに独立して施策しているため、連動させていないもしくはできていないことが多く見受けられます。
本セミナーでは「キリン一番搾り生ビール」「キリン 氷結®」「午後の紅茶」など定番の人気商品で多くのファンを持ち、様々なSNSでの取り組みで多くの実績を残し続けているKIRIN様にご登壇いただき、SNSキャンペーンを軸としたマーケティング戦略について解説いただきます。
KIRIN様は2015年よりSNSマーケティングプラットフォーム「OWNLY」をご利用いただき、現在KIRINグループ各ブランドのTwitter公式アカウントのフォロワー数は合計で約1,800万人、LINE公式アカウントの友だち数は約3,000万人を達成しております。今回は具体的な事例とデータを交えて、KIRIN様がマーケティングにおける目標、直面している課題や今後の取り組みについて解説いたします。
キリンビールに入社後、情報部門に配属。営業企画を経験した後、デジタルマーケティング部門に配属。自社ECの担当として、マーケティングツ―ルの企画運営を推進。
2020年より情報戦略部に異動し、デジタルプラットフォームの企画とオウンドメディア運営を行いながら、その活用による社内のデジタルシフト推進を担当。
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たくさんのお申込みをいただき、誠にありがとうございました。