Ver.3.21〜3.23リリース Instagram, Twitterのハッシュタグランキング機能ほか

OWNLYは2017年12月から2018年2月にかけて、Ver.3.21〜3.23のアップデートを行いました。
ここでは、おすすめの新機能をご紹介いたします。

 

Instagram, Twitterのハッシュタグランキング機能

キュレーション管理画面に収集したUGC、インフルエンサー投稿の中で付けられているハッシュタグから、多く付けられているハッシュタグ順にランキング表示する機能をリリースしました。

これにより、インフルエンサーを含む利用者全体の中で、どのようなハッシュタグがどれだけ利用されているのか、今のトレンドをいち早く知ることができ、普段のInstagramやTwitter等のブランド投稿で使うハッシュタグの参考にできるだけでなく、トレンドワードをいち早くとらえたウェブサイトや広告等へのコンテンツ展開にもご利用いただくことができます。

 

機能の概要

InstagramやTwitterから、キーとなるハッシュタグやアカウント名でUGC等の投稿を収集します。

収集したコンテンツに付けられている全ハッシュタグの中から、期間別のランキングをすぐに表示することができます。

キュレーション管理画面上でワンタッチで表示できるため、キュレーション作業をしながら、または人気投稿などと見比べながら、トレンドハッシュタグをその場で確認することができます。

 

UGCのスクリーニング機能を強化

UGCをコレクションした際、ユーザーがその投稿を削除したり非公開にした場合、従来から時間単位で定期的に自動的にスクリーニングして反映(非表示化)していました。

この度のアップデートにより、表示しようとしたときに即座に対応できるようになり、より早く状態を反映させることが可能となりました。

 

その他、複数のアップデートを行っております。

今後もさらなるサービス向上のため、早いスパンで定期的にアップデートを行ってまいります。