OWNLYを活用して株式会社毎日放送が特別番組「謎解き日本一決定戦X 2022」でTwitterインスタントウィンキャンペーンを実施

株式会社毎日放送様

スマートシェア株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 西山統 以下「当社」)が開発・運営するSNSマーケティングプラットホームOWNLY(オウンリー)を活用して、株式会社毎日放送が「謎解き日本一決定戦X 2022」の放送に合わせてTwitterインスタントウィンキャンペーンを実施。

■謎解き日本一決定戦X 2022
予選参加者は5万人!史上最⼤の謎解き全国⼤会で”日本一”の栄冠に輝くのは?
MCは今田耕司。⼤会コミッショナーは謎解きクリエイター松丸亮吾。
中島健人主演オリジナルドラマやミルクボーイ・陣内智則のネタにも謎が!

必要なのは知識ではなく”ひらめき”力。
ここでしか見ることのできない謎が満載の決勝⼤会は
3⽉27⽇(⽇)よる9時からMBS/TBS系全国ネットで放送。
番組HP:https://www.mbs.jp/nazotoki_x/


■キャンペーン概要
アカウント:https://twitter.com/nazotokix_kai
【第1弾】(放送日前日)
期間:2022年3月26日(土) 9:00~23:59まで

【第2弾】(放送直前)
期間:2022年3月27日(日) 8:00~20:59まで

【第3弾】(放送中)
期間:2022年3月27日(日) 21:00~23:59まで
賞品:番組オリジナルQUOカードPay「第1弾~第3弾」

番組放送日前日から放送中にかけて3回のインスタントウィンキャンペーンを実施することで、放送前の番組認知・拡散、盛り上げからリアルタイム視聴への誘導までを可能にします。
放送日の告知や、謎解き問題の出題、番組をリアルタイム視聴しながら参加するキャンペーン施策など様々な内容が盛り込まれており、どのキャンペーンも参加者を楽しませる仕様になっております。


■株式会社毎日放送ご担当者様からのコメント
12月下旬の予選開始から幾度となくTwitterトレンド入りするなど親和性が高く、この特番もリアルタイムでより多くの人に楽しんでもらいたいとキャンペーンの実施を決めました。
5万人の中から勝ち上がった猛者たちのハイレベルな戦いはもちろんですが、初心者でも楽しめる多種多様な謎が見どころです。ぜひテレビの前で謎を解きながらご覧ください。

導入事例一覧

SNSマーケティングならOWNLY
お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせはこちら
平日 9:30〜18:30
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。