関西テレビ放送株式会社
所JAPAN Twitterインスタントウィンキャンペーン第二弾

CAMPAIGN TYPE
インスタントウィン

参加後すぐに当落を知らせるタイプのキャンペーンです。参加が気軽で、何度もチャレンジできることから、多くの人に参加してもらえます。

キャンペーン概要

キャンペーン実施の背景

カンテレでは、番組認知とTwitter公式アカウントフォロワーの増加を目的にTwitterでキャンペーンプロモーションを継続的に実施しています。
1/18(火)の「所JAPAN」では、埼玉のライバル路線である西武池袋線&東武東上線の沿線グルメやオススメスポットなど、スンゴイ魅力を紹介。それぞれの沿線推しユーザーにさらに盛り上がってもらうために、今回は所JAPAN公式Twitterアカウントをフォロー後、#私は西武線推し または #私は東武線推し と引用ツイートすることで、Amazonギフト券がもらえるTwitterキャンペーンを実施しています。

Twitterインスタントウィンによって、放送前にTwitterユーザーによる両沿線の推したい内容を口コミとして増加させ、番組の視聴促進まで結びつける施策です。また、キャンペーン参加者には、OWNLYのリマインド機能により番組放送日にリマインドが送られ、リアルタイム視聴への誘導も可能となっています。


 

関西テレビ放送株式会社 ご担当者様のコメント

前回に引き続き、『所JAPAN』視聴率向上のための取り組みに対し、スムーズなご支援を賜り、心より感謝申し上げます。SNSとの相互作用によって、テレビ業界が盛り上がっていけますよう、今後ともご協力の程、宜しくお願い致します。

導入事例一覧

セミナー一覧

目的を達成するTwitterキャンペーンの設計を解説!

SNSマーケティングならOWNLY
お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせはこちら
平日 9:30〜18:30
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。