キャンペーンの目的
カルビーの人気商品である「じゃがりこ」では、デジタルギフトサービス「ポチッとギフト(https://sbg.jp/)」をキャンペーンに活用しており、電子クーポン(URL)を用いて簡単に相手へ「じゃがりこ」を贈ることができます。
本キャンペーンにおいては、当選者に電子クーポン(URL)、落選した参加者には「ポチッとギフト」内の「じゃがりこ」購入ページを案内することでシェアを促し、気持ちを伝える“コミュニケーションツール”としての「じゃがりこ」を浸透させていきたいという想いがあります。
キャンペーン概要
12/10の「ごめんねの日」限定開催になっており、カンバセーショナルカードを使用したキャンペーンになっています。
じゃがりこ公式Twitterアカウント @jagarico_cpをフォローし、
「#じゃがりこ1個分のごめんね」をつけて、謝りたい相手やエピソードを投稿すると自動で抽選結果が届きます。
またWチャンスとして謝りたい人に「@メンション」をつけて投稿した人の中から、さらに抽選で100名様に当たる仕様になっています。
「@メンション」を付けた相手ユーザーからの返信が期待でき、ユーザー間でのコミュニケーション構築・情報拡散に繋げることができます。
沢山の方にご参加いただけるよう当選者数も多く設定し、本キャンペーンを通じて気持ちを伝えるコミュニケーションの一つに「じゃがりこ」が使えるというイメージを広げていきます。
また「OWNLY」上でキャンペーン特設ページを作成することができ、本キャンペーンの参加者の投稿を収集・掲載することで、盛り上がりを促進します。
カルビー株式会社 ご担当者 谷澤様からのコメント
インスタントウィンに対応しているのはもちろん、ユーザー投稿の収集・掲載を一つのツール内で出来ること、また当方の予定しているキャンペーンプランに合った契約プランがあることからOWNLYを選定させていただきました。