株式会社レベルファイブ
転生妖怪イラストコンテスト

転生妖怪イラストコンテスト

CAMPAIGN TYPE
投稿キャンペーン

新商品の発売や、イベント開催などのブランドトピックをテーマに、ユーザーからの投稿を募集します。ユーザー体験のシェアを通して、ブランドやその商品に対する関心を高めましょう。

子供から大人まで楽しめる!
優秀作品は実際のゲームに登場できる、夢のキャンペーン

 キャンペーンURL  https://twitter.com/yokai_punipuni/status/1241907633486876672
 公式Twitterアカウント  @yokai_punipuni
期間 2020年3月23日(月)~4月6日(月)

キャンペーン内容について

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」に登場する妖怪たちがもし別の姿に転生したら…!?ユーザーが想像する「転生妖怪」のイラストに「#転生妖怪イラコン」をつけて、Twitterへ投稿するイラストコンテストが実施されました。

優秀作品となったイラストは「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のゲーム内に登場し、さらに受賞者にはイラストを元に作成されたゲーム内キャラクターがプレゼントされます。

短い期間ながら、投稿数は2,273件、キャンペーン参加者は1,177人と大変多くのユーザーに参加いただき、子どもから大人まで楽しめる大好評なキャンペーンとなりました。

キャンペーン結果

 

実施期間 15日間
エントリー数 14,777
リツイート数 172,596
開始前フォロワー数 15,142
終了時フォロワー数 33,165
フォロワー増加数 18,023

導入事例一覧

セミナー一覧

目的を達成するTwitterキャンペーンの設計を解説!

SNSマーケティングならOWNLY
お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせはこちら
平日 9:30〜18:30
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。