さらにファンに長く愛されるゲームへ。大人気ゲームとユーザーのコラボレーションが実現!

転生妖怪イラストコンテスト

株式会社レベルファイブ様

事業内容:ゲームソフトの企画・制作・販売
実施期間:2020年3月23日(月)~4月6日(月)
OWNLYイベントタイプ:UGCマーケティング
キャンペーン内容:
「妖怪ウォッチ ぷにぷに」に登場する妖怪たちの「転生妖怪」を自由に想像してTwitterへ投稿する、イラストコンテストが実施されました。優秀作品は実際にゲームに登場するという、夢のある企画です。

子供から大人まで楽しめる!
優秀作品は実際のゲームに登場できる、夢のキャンペーン

実施アカウント

キャンペーン内容について

「妖怪ウォッチ ぷにぷに」に登場する妖怪たちがもし別の姿に転生したら…!?ユーザーが想像する「転生妖怪」のイラストに「#転生妖怪イラコン」をつけて、Twitterへ投稿するイラストコンテストが実施されました。

優秀作品となったイラストは「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のゲーム内に登場し、さらに受賞者にはイラストを元に作成されたゲーム内キャラクターがプレゼントされます。

短い期間ながら、投稿数は2,273件、キャンペーン参加者は1,177人と大変多くのユーザーに参加いただき、子どもから大人まで楽しめる大好評なキャンペーンとなりました。

キャンペーン結果

  • 実施期間:15日間
  • エントリー数:14,777
  • リツイート数:172,596
  • 開始前フォロワー数: 15,142
  • 終了時フォロワー数: 33,165
  • フォロワー増加数:18,023

SNSマーケティングならOWNLY お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせはこちら
平日 9:30〜18:30
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。