OWNLY初、海外向けキャンペーン!
⽇本のポップカルチャーを世界へ配信!

イメージ:Shield Hero Crossover Follow&RT Campaign

株式会社グッドスマイルカンパニー様

業種:フィギュア、玩具などの企画・制作・製造・販売
実施期間:2020年4⽉3⽇(⾦)〜6⽉8⽇(⽉)
OWNLYイベントタイプ:Twitterインスタントウィン
キャンペーン内容:
超本格王道スマートフォンRPGゲーム『グランドサマナー ズ』と⼤⼈気TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』のコラボレ ーションを記念して、海外ユーザー向けにTwitterを利⽤した キャンペーンを開催。あたり⽬が出たユーザーには$100の Amazonギフトカードまたはゲーム内で使える『クリスタル 300個』をプレゼント!

エントリー数14,777、フォロワー増加数、18,023を実現。
海外向けキャンペーン! ⽇本のポップカルチャーを世界へ配信!

実施アカウント

キャンペーン内容について

超本格王道スマートフォンRPGゲーム『グランドサマナーズ』と⼤⼈気TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』のコラボレーションを記念して、海外ユーザー向けにTwitterを利⽤したキャンペーンが開催されました。

あたり⽬が出たユーザーには$100のAmazonギフトカードまたはゲーム内で使える『クリスタル300個』をプレゼント!

フォロー&リツイートで66⽇間ひとり1⽇1回参加することができ、抽選結果は即時にリプライで送られます。(Twitterインスタントウィン)

投稿本⽂とリプライ内容は英⽂で設定し、海外ユーザーでも参加できる仕組みとなっています。

開始初⽇から1,886名と多くのユーザーが参加し、キャンペーン終了時には14,777名、フォロワー増加数は18,023フォロワーと⼤盛況なキャンペーンとなりました。

Shield Hero Crossover Follow&RT Campaign Twitterイメージ

キャンペーン結果

  • 実施期間:66⽇間
  • エントリー数:14,777
  • リツイート数:172,596
  • 開始前フォロワー数: 15,142
  • 終了時フォロワー数: 33,165
  • フォロワー増加数:18,023

SNSマーケティングならOWNLY お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせはこちら
平日 9:30〜18:30
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。