OWNLYを活用し、カンテレがハッシュタグを利用した「所JAPAN」Twitterインスタントウィンキャンペーン第二弾を実施

関西テレビ放送株式会社様

SNSマーケティングプラットフォームOWNLY(オウンリー)を運用・販売するスマートシェア株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 西山統 以下「当社」)はカンテレの人気情報番組「所JAPAN」(カンテレ・フジテレビ系列 毎週火曜よる9時放送)のTwitterキャンペーンを「OWNLY」が提供する「Twitterインスタントウィン」を活用して実施中です。

キャンペーンページ:https://twitter.com/tokorojapan/status/1483242741014298624

・キャンペーン実施の背景
カンテレでは、番組認知とTwitter公式アカウントフォロワーの増加を目的にTwitterでキャンペーンプロモーションを継続的に実施しています。

1/18(火)の「所JAPAN」では、埼玉のライバル路線である西武池袋線&東武東上線の沿線グルメやオススメスポットなど、スンゴイ魅力を紹介。
それぞれの沿線推しユーザーにさらに盛り上がってもらうために、今回は所JAPAN公式Twitterアカウントをフォロー後、#私は西武線推し または #私は東武線推し と引用ツイートすることで、Amazonギフト券がもらえるTwitterキャンペーンを実施しています。

Twitterインスタントウィンによって、放送前にTwitterユーザーによる両沿線の推したい内容を口コミとして増加させ、番組の視聴促進まで結びつける施策です。
また、キャンペーン参加者には、OWNLYのリマインド機能により番組放送日にリマインドが送られ、リアルタイム視聴への誘導も可能となっています。


関西テレビ放送(株)ご担当者様のコメント
「前回に引き続き、『所JAPAN』視聴率向上のための取り組みに対し、スムーズなご支援を賜り、心より感謝申し上げます。SNSとの相互作用によって、テレビ業界が盛り上がっていけますよう、今後ともご協力の程、宜しくお願い致します。」

OWNLYでは、今後もテレビ局様のSNS施策における視聴率向上から、フォロワー・リーチ拡大、投稿シェアや拡散まで、デジタルマーケティング活動における各ファネルに向けた施策の展開を支援してまいります。

導入事例一覧

SNSマーケティングならOWNLY
お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせはこちら
平日 9:30〜18:30
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。