12/10はごめんねの日。カルビー株式会社が「♯じゃがりこ1個分のごめんね」を伝えるTwitterインスタントウィンキャンペーンを実施

カルビー株式会社様

SNSマーケティングプラットフォームOWNLY(オウンリー)を運用・販売するスマートシェア株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 西山統 以下「当社」)はカルビー株式会社(じゃがりこ)のTwitterキャンペーンを「OWNLY」が提供する「Twitterインスタントウィン」を活用して実施いただきました。

キャンペーンページ:https://twitter.com/jagarico_cp/status/1469109619754614790

■キャンペーンの目的
カルビーの人気商品である「じゃがりこ」では、デジタルギフトサービス「ポチッとギフト(https://sbg.jp/)」をキャンペーンに活用しており、電子クーポン(URL)を用いて簡単に相手へ「じゃがりこ」を贈ることができます。

本キャンペーンにおいては、当選者に電子クーポン(URL)、落選した参加者には「ポチッとギフト」内の「じゃがりこ」購入ページを案内することでシェアを促し、気持ちを伝える“コミュニケーションツール”としての「じゃがりこ」を浸透させていきたいという想いがあります。

 
 ■キャンペーン概要
期間:2021年12月10日(金) 23時59分まで
賞品:じゃがりこサラダLサイズの電子クーポンを4000名様

 12/10の「ごめんねの日」限定開催になっており、カンバセーショナルカードを使用したキャンペーンになっています。
じゃがりこ公式Twitterアカウント @jagarico_cpをフォローし、
「#じゃがりこ1個分のごめんね」をつけて、謝りたい相手やエピソードを投稿すると自動で抽選結果が届きます。

 またWチャンスとして謝りたい人に「@メンション」をつけて投稿した人の中から、さらに抽選で100名様に当たる仕様になっています。
「@メンション」を付けた相手ユーザーからの返信が期待でき、ユーザー間でのコミュニケーション構築・情報拡散に繋げることができます。

 沢山の方にご参加いただけるよう当選者数も多く設定し、本キャンペーンを通じて気持ちを伝えるコミュニケーションの一つに「じゃがりこ」が使えるというイメージを広げていきます。
また「OWNLY」上でキャンペーン特設ページを作成することができ、本キャンペーンの参加者の投稿を収集・掲載することで、盛り上がりを促進します。

特設ページURL:https://jagarico.ownly.jp/story/17381

 

カルビー株式会社ご担当者 谷澤様からのコメント
「インスタントウィンに対応しているのはもちろん、ユーザー投稿の収集・掲載を一つのツール内で出来ること、また当方の予定しているキャンペーンプランに合った契約プランがあることからOWNLYを選定させていただきました。」

 
弊社では今後も、メーカー様のSNS施策における販売促進やトレンド入りを目指した企画の提案・広告配信、フォロワー獲得、投稿シェアや拡散までデジタルマーケティング活動における各ファネルに向けた施策の展開を支援してまいります。

SNSマーケティングならOWNLY お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせはこちら
平日 9:30〜18:30
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。