事業内容:ゲームソフトの企画・制作・販売
実施期間:2020年3月23日(月)~4月6日(月)
OWNLYイベントタイプ:UGCマーケティング
キャンペーン内容:
「妖怪ウォッチ ぷにぷに」に登場する妖怪たちの「転生妖怪」を自由に想像してTwitterへ投稿する、イラストコンテストが実施されました。優秀作品は実際にゲームに登場するという、夢のある企画です。
「妖怪ウォッチ ぷにぷに」に登場する妖怪たちがもし別の姿に転生したら…!?ユーザーが想像する「転生妖怪」のイラストに「#転生妖怪イラコン」をつけて、Twitterへ投稿するイラストコンテストが実施されました。
優秀作品となったイラストは「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のゲーム内に登場し、さらに受賞者にはイラストを元に作成されたゲーム内キャラクターがプレゼントされます。
短い期間ながら、投稿数は2,273件、キャンペーン参加者は1,177人と大変多くのユーザーに参加いただき、子どもから大人まで楽しめる大好評なキャンペーンとなりました。