スマートシェア株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長 小野澤 良友、以下「当社」)は、キリンビバレッジ株式会社(東京都中野区、代表取締役社長 井上 一弘)が実施した「トロピカーナ収穫祭」キャンペーンにおいて、当社が開発・運営するSNSマーケティングツール「OWNLY(オウンリー)」が活用されていることをお知らせいたします。
第1弾は、X上で「#トロピカーナ収穫中」の投稿をリポストすることで、「トロピカーナ エッセンシャルズ」が抽選で200名様に当たるキャンペーンを実施。
第2弾では、制限時間内にどれだけ多くのトロピカーナをキャッチできるかを競う「トロピカーナ収穫ゲーム」を展開。ゲーム終了後に「#トロピカーナ収穫完了」と「@Kirin_Company」をつけて結果をX上でシェアすることで、抽選で200名様に「トロピカーナ エッセンシャルズ」が当たる仕組みとなっています。
概要 | トロピカーナ収穫ゲームは時間内にどれだけのトロピカーナをキャッチできるかを競うゲームです。 スマホやパソコンから簡単に挑戦できます。 |
---|---|
プレイ期間 | 9月30日(火)23:59まで |
URL | https://cp.kirin.jp/story/33157 |
遊び方 |
|
「トロピカーナ収穫祭」キャンペーンは、2024年末に実施のご相談をいただいたことをきっかけにプロジェクトがスタートしました。
年始の1月から開発を進め、第1弾は3月4日(火)、第2弾は3月25日(火)より開催されました。
本キャンペーンでは、ブランドの魅力を体感していただくために、オンラインゲームを通じて“収穫する楽しさ”を提供。
ユーザーがトロピカーナを収穫する体験を楽しみながら、自然とブランドへの理解が深まる設計を目指しました。
当社は、キャンペーン限定ゲームの企画立案・設計・開発をはじめ、キャンペーンサイト制作やSNS施策の準備にも携わりました。
打ち合わせを重ねながら、関係各所と密に連携し、スピード感を持ちつつも、品質に妥協することなく、無事にスケジュール通りの開催を実現することができました。
「トロピカーナ エッセンシャルズ」とは“Essentials=必要不可欠”を意味し、必要な栄養素が手軽に摂れる、おいしい果実飲料です。
栄養バランスの良い食事をとりたい。忙しくて食事の時間が取れない。
そんなときこそ、トロピカーナ エッセンシャルズの出番です!
3月4日(火)よりトロピカーナ エッセンシャルズ (マルチビタミン・鉄分・食物繊維・マルチミネラル)を4年ぶりにリニューアルしました!