導入事例一覧 | OWNLY

関西テレビ放送株式会社「所JAPAN Twitterインスタントウィンキャンペーン第二弾」

作成者: OWNLY|Jan 2, 2023 6:46:00 AM

キャンペーン概要

キャンペーンURL https://twitter.com/tokorojapan/status/1483242741014298624

キャンペーン実施の背景

カンテレでは、番組認知とTwitter公式アカウントフォロワーの増加を目的にTwitterでキャンペーンプロモーションを継続的に実施しています。
1/18(火)の「所JAPAN」では、埼玉のライバル路線である西武池袋線&東武東上線の沿線グルメやオススメスポットなど、スンゴイ魅力を紹介。それぞれの沿線推しユーザーにさらに盛り上がってもらうために、今回は所JAPAN公式Twitterアカウントをフォロー後、#私は西武線推し または #私は東武線推し と引用ツイートすることで、Amazonギフト券がもらえるTwitterキャンペーンを実施しています。

Twitterインスタントウィンによって、放送前にTwitterユーザーによる両沿線の推したい内容を口コミとして増加させ、番組の視聴促進まで結びつける施策です。また、キャンペーン参加者には、OWNLYのリマインド機能により番組放送日にリマインドが送られ、リアルタイム視聴への誘導も可能となっています。



関西テレビ放送株式会社 ご担当者様のコメント

前回に引き続き、『所JAPAN』視聴率向上のための取り組みに対し、スムーズなご支援を賜り、心より感謝申し上げます。SNSとの相互作用によって、テレビ業界が盛り上がっていけますよう、今後ともご協力の程、宜しくお願い致します。