OWNLY 

認知~購入促進まで
LINEマーケティングの
効果を最大化

  • レシート投稿
  • 新規友だち獲得
  • クーポン活用
  • プレゼント企画
  • マストバイ施策

導入実績

700 以上
※延べ 

施策実施数
4,500 以上
※2021年実績
 エントリー数
2,900万人以上
※2021年実績

こんな方におすすめ

  • SNSキャンペーンを実施したいけど大変そう
  • 商品やサービスの認知を増やしたい
  • 簡単に自社でキャンペーンを実施したい
  • 効果的にフォロワーを増やしたい
  • 色々なキャンペーン施策を実施したい

なぜLINEキャンペーンが注目を集めている?

LINEは日本国内で
最も利用されているSNS

LINEの国内の月間利用者数はおよそ8,900万人*で、日本の人口の約70%*が利用しています。また、10代〜60代以上各年代に偏りなく利用者がいるため、他のSNSで接触できないユーザーとコミュニケーションを取ることが可能。LINEを利用したキャンペーン(LINEソーシャルログイン含め)の数も大幅増えています。
*LINE Business Guide_202201-06_summaryより

エンゲージメントの高い
ユーザーを獲得できる

LINE公式アカウントの料金プランは配信数によって費用が変動する従量課金制となっております。より効率良く配信コストを利用するため、エンゲージメントの高いユーザーを選別することが大事です。LINEキャンペーンを実施することで、特定のキャンペーンに複数回参加している開封率及びクリック率の高いユーザーを量産し、その方々に適切にメッセージを届けることができます。

売上向上に直結する施策を簡単に実施可能

LINEトーク上で完結するレシート応募系のキャンペーンだと、事前準備のコストを削減でき、さらに従来のハガキ応募よりユーザーにとって手軽に参加ができるため、販売促進と店舗集客の効果が期待できます。

OWNLYは多くのキャンペーンタイプに対応可能

OWNLYはLINE APIを利用しているため、LINEのソーシャルログインの利用以外に、
LINEトーク画面で完結し、ユーザーが手軽に参加できるキャンペーンも実施可能です。

活用シーン01
レシート応募キャンペーン

売上アップに直結するマストバイキャンペーン

対象商品を購入したレシートで応募できる施策となり、新商品の発売に合わせて実施されることが多いです。実店舗で購入したユーザーをLINE友だち登録へ誘導し、継続的に商品情報などを発信可能です。

オタフクソース株式会社様

カルビー株式会社様 

活用シーン02
サンプリングキャンペーン

認知拡大から口コミ促進を実現

サンプリングはブランド及び新商品の認知拡大に最も効果的なキャンペーンです。ユーザーにサンプルを使用してもらい、アンケートや口コミも取得できます。データを市場調査とマーケティング戦略にも活用できます。

プレミアムウオッカブランド「スミノフ®」様


他にLINEを利用した施策もご参考ください。

レシート応募 


レシート応募数4,000枚以上

業種:商業施設
期間:​​​​​​10日間

キャンペーン内容:
ユーザーが企業のLINE公式アカウントを友だち登録し、希望する賞品を選んでから、対象売場で買い物した指定金額以上のレシートの写真をLINEトーク画面に送付して応募。後日当選者を抽選し、賞品を郵送する形となります。

スピードくじ 

LINE友だち追加数10倍

業種:不動産会社
期間:​​​​​​11日間

キャンペーン内容:
指定期間中にLINE公式アカウントを友だち登録するユーザーの中、先着150名にデジタルクーポンを配布します。CPF単価40円以下の低コストで友だちの獲得を実現しました。
 

アンケートキャンペーン

アンケート回答者12,000人以上

業種:大手飲料メーカー
期間:​​​​​​約2週間

キャンペーン内容:
アンケートを回答してくれた全てのユーザーにLINE pointを配布する施策。アンケートを通して消費者の性別、年齢、商品を入手する場所などの情報を取得し、自社のマーケティング戦略に活かせます。

OWNLYだからこそできる!
「各SNSプラットフォームを横断した集客手段」

フェーズ1

拡散力の高いTwitterやInstagramでキャンペーンを開催し、新規顧客を集客する。

 

フェーズ2

新規・既存顧客をLINEへ送客し、顧客コンタクトと情報発信の体制を強化。 定期的にLINEを活用したサンプリング施策やマストバイ施策を実施。

フェーズ3

キャンペーンを通して、顧客をECサイトや実店舗へ誘導し、購買促進を行う。

 

OWNLYが選ばれる理由

OWNLYは定額で、複数のSNSを横断的にご活用できるマーケティングプラットフォームです。
OWNLYをご利用のお客様のニーズに応えるサポート体制も整っております。
目的に合わせたキャンペーンの設計から広告運用までしっかり伴走します。

キャンペーン
タイプ多数対応

LINEレシート応募、LINEソーシャルログインを利用したスピードくじやクイズなど合計15種類以上のキャンペーンが実施可能。TwitterとInstagramのご利用も対応。


広告最適化支援

 広告最適化支援

弊社を通してLINE社への広告出稿が可能。事前シミュレーションとレポーティングを実施し、予算と目標に応じた最適な運用をします。

事務局運用代行

 ツールの設定、特設LPのカスタマイズ、当選者の連絡などの業務を代行します。Pマーク取得済みのため、個人情報の取扱いも安心。

お客様の要望に応えた多彩な機能

レシート検閲

OCR機能(光学文字認識)を利用し条件を満たすレシートを検出可能。

クーポン発行

ユニークなクーポンコードを発行可能。テキスト以外に、QRコード、バーコード、リンク式のクーポンも対応。

プッシュ配信一斉送信

グルーピングの機能を利用し、指定したユーザーに一斉送信が可能。

参加者リスト 

管理画面で閲覧や、CSVでダウンロードが可能。

レポート表示

参加者数やツイート数などのデータはレポーティングされ、KPIの確認に利用可能。

特設ページ設置

CMS形式で簡単に特設ページの設定が可能。

当選者抽選

 絞り込み機能でランダムか指定した条件で当選者を抽出可能。

ブラックリスト

不正利用のユーザーを排除するため、当選対象外とするフィルターを設定可能。

導入事例とお客様の声

OWNLYはLINE、Twitter、Instagramを横断的に利用可能のため、
様々な業種・業態のお客様にご支持いただいています。
他のSNSプラットフォームでのキャンペーン事例もご参考ください。

OWNLY利用で得られる3つのメリット

Twitter、Instagram、LINEなど様々なSNSを横断的に利用できる!

初期費用ゼロ定額制!
キャンペーン数無制限で開催できる!

多くのユーザーによって生み出されたUGCを 収集、蓄積できる!

キャンペーン実施における
全てのサービスを提供します!

  OWNLY A社 B社
 Twitterキャンペーン  ◯  ◯  ◯
 LINEキャンペーン  ◯  ×  ◯
 Instagramキャンペーン  ◯  ◯  ◯
 キャンペーン種類  15種類以上
定額費用で実施し放題
 9種類  約9種類
 UGC収集  Instagram、Twitter

収集可能、収集数無制限

 Twitter収集可能  △
 ブランド数  4ブランドまで定額

費用の中で利用可能

 △  △
 施策立案支援  ◯  ◯  △
 導入支援  ◯  マニュアルのみ  ×
 広告出稿代行  ◯  ◯  ×
 事務局業務代行  ◯  ◯  ×
 インセンティブ手配  ◯  ◯  ×

\ LINEマーケティングならお任せください! /

資料請求・お問い合わせ

下記フォームを記入してください。担当よりご連絡いたします。
※営業を目的としたお問合せはご遠慮ください。

お急ぎの場合は 
 03-5962-6401 (平日9:30~18:30)
にお電話ください。

*は必須項⽬です。

※Gmailなど、フリーメール(無料メール)及び携帯メールのご利用はご遠慮ください。

OWNLYご利用の流れ

01.
お問い合わせ

お問合せフォームまたはお電話にてお問合せください。

02.
お打ち合わせ 

営業担当が、貴社に最適なプランをご提案させていただきます。
※キャンペーンに必要なことは全て弊社にお任せください。

03.
お申込書の送付

お申込書を記入・ご返送いただき、2営業日前後で管理画面をお渡しいたします。

04.
管理画面の設定

キャンペーンの設定・キャンペーンスタートから終了までCSチームがサポートさせていただきます。

よくあるご質問

Q最短どのくらいの期間で実施ができますか。

お申込みをいただいてから最短8日営業日で実施が可能です。
※友だち追加APIの申請が必要な場合は、その期間が必要になります。事前にご相談ください。

Q:契約期間について教えてください。

ご契約期間は6ヶ月単位です。
事前準備やキャンペーン後の抽選や当選通知などの期間も考慮した期間となっており、LINEキャンペーンだけでなく他のキャンペーンタイプも実施が可能です。

Q:広告出稿も合わせてお願いできますか。

もちろん、可能です。
広告出稿以外にも、クリエイティブや事務局代行、設定代行も承っております。※別途費用が発生します。

Q:OWNLYでLINEキャンペーンを実施する前に、何を用意すればいいですか?

LINEのソーシャルログインを利用する場合、OWNLYに御社の「LINEログインチャネル」の情報を登録する必要があるため、LINEログインチャネルがない場合はLINE Developersにて予め作成してください。また、LINEトーク上からエントリーできるイベントを実施する際や、プッシュ通知を使って当選者に連絡する際は「MessagingAPIチャネル」を利用します。

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ご相談

会社案内

会社名
スマートシェア株式会社

設立
2011年2月

所在地
〒150-0011 東京都渋谷区東2-22-14 ロゼ氷川3F

連絡先
TEL.03-5962-6401 FAX.03-5962-6402

Web
https://www.smartshare.jp/

事業内容
・SNSマーケティングプラットフォーム
・SNSマーケティング支援事業