多岐にわたる商品やサービスの中では、新規顧客を引き寄せるだけではなく、既存顧客の定着を図ることが売上向上に欠かせません。 ビジネスの成長を加速させるためには、高いロイヤリティを持つ「ファン」を育成し、既存顧客のLTVを最大限に引き出す仕組みの構築が不可欠です。
今回のセミナーでは、ロイヤル顧客プラットホーム「coorum(コーラム)」を提供する株式会社Asobicaとともに、SNSを活かしたユーザー獲得からコミュニティを活用したファンの育成法と、成功事例に基づくリピート購買促進の施策をご紹介します。
13:00〜13:25 |
スマートシェア株式会社 SNSキャンペーンは認知拡大の施策として捉えられがちですが、そのままでは効果の測定が曖昧になることもあります。本セミナーでは、SNSを戦略的に活用し、顧客を育成し、購買行動へ誘導する方法を解説します。各SNSの特徴を活かしたターゲット層への効果的なメッセージ届けや、業界別の成功事例を具体的にご紹介します。 |
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13:25〜13:50 |
株式会社Asobica 企業が売上を伸ばすために、新規顧客の獲得に向けたプロモーションやマーケティングは行っているかと思いますが、既存顧客に向けたマーケティング施策は打てていますでしょうか? ロイヤル顧客が大半の売上を作っている事実があり、お客さまを分析して、どの購買タイプ・意向度がある顧客かを把握しマーケティングを行っていく必要があるかと思います。 Asobicaのパートでは、コミュニティを活用したロイヤル顧客の育成方法をご紹介。顧客を起点として分析し、マーケティング活動に活かす方法を解説します。 |
13:50〜14:00 | アンケート回答・質疑応答 |