お客様とのコミュニケーションチャネルの中でもユーザーがよく利用する『メール・LINE』は売上貢献度が高く多くの企業で取り組まれています。LINE公式アカウントをマーケティングに利用することが一般的になり、LINE経由の売上貢献に一定の成果を感じているなどLINEへの期待をよせる企業様の声をよく伺います。そのような状況で、成果を飛躍的に高めるために、友だちを一気に増やしていこうとする取り組みを考える企業様も多いのではないでしょうか。
その手段の1つとして「キャンペーン施策」があげられます。
キャンペーン施策成功のポイントは、売上につながる友だちを獲得できるのか、その後の購入・成約につなげる設計ができているかが重要です。
そこで今回は、LINEマーケティングの支援を行う、スマートシェア・ギブリー・リチカの3社が「キャンペーン施策による友だち獲得のポイント」と「コンバージョンへつなげるコミュニケーション手法」についてお伝えします。
13:00-13:05 |
オープニング |
---|---|
13:05-13:30 |
スマートシェア株式会社 吉岡 真宏 |
13:30-13:55 |
株式会社ギブリー 守屋 翔太 |
13:55-14:20 |
株式会社リチカ 菊池 智裕 |
14:20-14:30 |
質疑応答 |