マーケティング担当者や責任者のためのマーケティングリサーチと戦略立案のノウハウをお伝えします。
SNS集客とLP獲得のデータ活用策に焦点を当て、具体的な方法を解説します。企業のSNS活用目的の再定義や戦略的なデータ取得、顧客接点の最適化について詳しく紹介し、さらに制作実績1,000本超の成功したランディングページの裏側も明かします。
ビジネスをさらに伸ばしたい経営者や事業責任者、Web集客に課題を抱えている方々におすすめです。マーケティングの精度を高め、戦略的なSNS活用とLP改善により成果を最大化しましょう。ぜひご参加ください。
アジェンダ
14:00~14:20 |
株式会社電通マクロミルインサイト 「マーケティング担当者のためのマーケティングリサーチの活用ノウハウ」
マーケティングの基本を学び、ターゲットの特定方法やコンテンツ戦略の立案について解説します。 ■マーケティングの基礎 WebやSNSでの集客で重要になるマーケティングの基本をお伝えします。Who、What、Howの3つの考え方をベースにしたマーケティング思考を身に着け、貴社での集客に応用できるようにします。 ■マーケティングリサーチの基礎 マーケティングリサーチの概念やデータ収集の方法を学びます。また、顧客分析・市場分析・競合分析の方法を解説し、効果的なマーケティング戦略に役立てる方法を紹介します。
|
14:20-14:40 |
スマートシェア株式会社 「企業のSNS活用の目的を再定義〜戦略的なデータ取得と顧客接点の最適化〜」
各SNSで利用ユーザーの属性に違いがある中で、企業はあらゆるプラットフォームに対応していく必要が高まってきております。ただ、企業目線の一方的な発信に嫌悪感を示すユーザーが増えているため、エンゲージメント率を高めることができる参加型施策の重要性も強まっています。今回は、SNS施策を通して取得したデータとUGCのマーケティング活用など事例を交えながらお話いたします。
|
14:40-15:00 |
株式会社free web hope 「制作実績1,000本超 売れたランディングページの裏側を解説」
なぜ目標CV数を大きく上回り、獲得単価を抑えることができるのか。累計1000件以上のランディングページを制作運用してきたfree web hopeが、実際に制作したランディングページの事例をもとに弊社のノウハウである制作意図やロジックを包み隠さずお話します。 自社のビジネスをさらに伸ばしていきたい経営者、事業責任者の方、Web集客に課題があるという方はぜひご参加ください。
|
15:00-15:15 |
質疑応答
「自社の商材だとどうしたら良いの?」「こんな場合の対処方法は?」など、ご質問やご不明点がありましたらこちらの時間で対応させていただきます。
|
こんな方にオススメ
- マーケティングリサーチを業務に役立てたい方
- SNSやWebでの集客を強化したいマーケティング担当者
- 最新のSNSマーケティングについて知りたい方
- LPの成果に課題を抱えている方