ロイヤルカスタマーは企業の商品やサービスに強い愛着を持ち、企業に代わって宣伝活動を行い、さらに売上全体の8割を占めるとされている存在です。昨今のマーケティング市場では、そのロイヤルカスタマーの熱量を高めファンやアンバサダーになってもらうことによって、リピート率を改善し、LTVが向上、SNS上で発信したUGC(クチコミ)が拡散され新たな顧客を獲得することも証明されています。
そこで今回は、アンバサダーマーケティングを推進しているアジャイルメディア・ネットワーク株式会社様とともに、SNSを活かした「アンバサダー化」「UGC促進」の戦略について解説いたします。
12:05-12:25 | スマートシェア株式会社 現代の購買行動においてSNSがキーファクターとなっています。企業目線の一方的な発信に比べて、ゆるく楽しんでもらえるSNS上での参加型施策ではユーザー体験を高めながら、効果的なプロモーションを実現できます。今回は、ユーザーにアクションを促すためのSNS起点の顧客接点最適化とUGCマーケティングについて事例を交えながら解説いたします。 |
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12:25-12:45 | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 |
12:45-13:00 | 質疑応答・アンケート記入 |